• No.53 鬼滅隊

    24/12/19 10:17:25

    ふるさと納税って、あんまり意味なくない? 先払だし、30%いないの価値だから返礼品目的でやるもんじゃないし、その寄付したお金で好きなもの買った方が良くない?

  • No.59 ミキサー

    24/12/19 10:24:17

    >>53 ちょっと理解が足りないかも。低所得でワンストップだろうが面倒とか、前払いするのすら厳しいって言うこともあるとは思うんだけど、そうじゃなければ自分の上限額までいくら届いても2000円以外は戻ってくるんだよ。そのお金って2,000円だけなんだけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.64 鬼滅隊

    24/12/19 10:32:53

    >>59自分の上限額までいくら届いても、の意味がわからないな。 返礼品の方は30%までって決まってるんでしょ? 五万寄付したら13000円まで。
    うちは年収1800万なんだけどあんまり旨味を感じてないんだよね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。