• No.5 目的があれば手段を選ばず

    25/01/18 09:37:15

    謝り癖のある人は状況をちゃんと判断するより前に謝ってしまう
    つまりその謝罪に中身が無いことのほうが多い
    ちょっと気になったけどコールセンターのクレーム対応で「すぐに謝る言葉を口にするのはNG」と教わらなかったのかな?

コメント

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返信コメント

  • No.6 河童の川流れ

    25/01/18 09:55:00

    >>5
    アメリカじゃないんだから話のとっかかりとして例えば「クレームがある!」って人間に対しても「この度は申し訳ありません。ただ事実を正確に把握しないといけませんので内容をお聞かせ願えませんでしょうか?」ぐらいの言い回しはするでしょう?

    いきなり「ご迷惑をおかけしまして…」みたいな非を認めるのはNGだけど。

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