年末年始、義実家で舐められないように威圧する方法教えます

匿名

探偵

24/12/10 10:16:20

1.話し始めに「あっ」って言わない

悪い例「あっこんにちわオヒサシブリデっあっ違うかあけましておめでとうございまあっこれお土産なんですけどぉ〜あっあっあっ」
「あっ私この料理取り分けあっ皆さん食べますあっお義父さんお酒あっあっあっ」

良い例「」無言で頭を下げる

どうしても喘いでしまう人はせめて低音の「あ〜」にしましょう

2.「大丈夫です」を「結構です」に変えて補足情報をつけない

悪い例「あっお下がりは大丈夫です!あっなんかぁ、家結構こういうのあってぇ〜あっ本当悪いんで!あっダイジョブあっあっあ〜」
良い例「結構です」顔の前で手を振る

押し付けられても受け取らず真顔で手を振り続けましょう

3.手伝いはする

悪い例「あっなんか私やりますよあっいいですいいです私あっ暇なんであっ暇って言ったらおかしいか!オカシイカ!あっお皿持ってきあっ座ってるなんてソンナァ〜あっじゃあスイマセッ!お酒イタダキマッあっあっ」

良い例「何かします。お邪魔させて頂いてるので。」


どしっと構えて視線は一点集中を維持してください

イメージとしてはスナイパーに命を狙われてるのを察知していつでも反撃に移れるもののそれを悟られてはならない者の佇まいです

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。