• No.12 理学療法士

    24/12/09 08:50:15

    変換ミスか知らないけど漢字違うわ。



    郷に入っては郷に従えは、よその土地へ行ったら、その土地の風習を尊重し、それに従うのが良い。 他郷に自分の国のやり方を持ち込んでもうまくいかない、という意味があることわざです。 読み方は「ごうにいってはごうにしたがえ」

    これは大事なことだよね。
    もちろん、新しいことを取り入れるのもいいけど、まずは今までのやり方に倣ってから

  • No.37 スーパーハッカー

    24/12/09 09:52:22

    >>12
    ちゃんと間違いを指摘するオババがいて良かったわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.42 宇宙飛行士

    24/12/09 10:04:35

    >>37
    漢字間違い申し訳ありません。気をつけます


    ↑若い子はこの謝罪すら、要らん、指摘とかウザい、説教重い、クソバイスいらんし通報してやる!て言いますからね…笑。

    郷に…っていうか反省できないんかな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。