笑ってはいけない時に笑いたくなった

  • なんでも
  • ヱミ
  • P902i
  • 06/02/19 02:01:31

経験ありますか?
私は義父の葬儀でお坊さんが入ってきて椅子に座ろうとしたその時…コントの様に椅子が壊れてお坊さんが後ろに引っくり返ってしまいました。立ち上がったお坊さんの一言「これで忘れられない葬儀になりますね」と。もう笑い堪えるのに必死でした。旦那も義母も笑ってなかったから余計辛かった。

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
    • 416
    • 惑星Жベジータ
    • N901iS
    • 06/03/21 06:14:13

    かなり前にバスに乗っててヤンキーが乗ってきた。座る場所がなくヤンキーはポッケに手を入れてかっこつけて後ろの方で立ってたんだけど(私は一番後ろの席)バスが急に急ブレーキ踏んだ瞬間、ヤンキーが小走りで一番前までポッケに手を入れたまま変な裏声出して全力疾走していったの見て私だけじゃなく半分以上の人が笑い堪えてたと思う

    • 0
    • 417
    • サムライ
    • KDDI-HI35
    • 06/03/21 10:26:37

    中学校の校歌に「万古果てなき…」という歌詞があった。…そう。読んで字の如し。「マ○コ」。大勢が大声で…しかも一斉にリズミカルにマ○コ~♪と叫んでた。 歌う度に吹き出すのを耐えてた青春だった。朝から下ネタですまんの(〃ー〃)

    • 0
    • 06/03/21 10:28:41

    バスのヤンキーうける

    • 0
    • 06/03/21 10:32:17

    主さんと一緒で義父のお葬式の時!上の子が三歳でお坊さんがお経を読みあげるたび真似して『「あ~」って。「う~」って。』といちいち言ってた。ホールだったので響いて実妹と笑いを堪えるのに必死でした

    • 0
    • 06/03/21 11:09:11

    どぜうもんワロタ。
    そのときのどぜうもん見てたからかなり想像がついておもろい。

    なんかよく聴く有名な洋楽に合わせて♪こ~ぅねんき~ぃて唄ってたよね(笑)

    • 0
    • 06/03/21 12:50:07

    親戚の葬式に行った時(何かの宗教入ってる人)に普通と違う葬式の仕方で それだけでもなんか笑いそうになったのに坊主役?の人のズボン?がずってきてパンツ丸見えになって隣に座ってた親と顔見合わせて笑いそうになった。その後1回ひっこんで出て来たらチャントはきなおしてたのが更におもしろかった(*´艸`)

    • 0
    • 422
    • あはは!
    • KDDI-SA34
    • 06/03/21 12:55:48

    どぜうもんにツボった!ウケる

    • 0
    • 423
    • プハハ
    • SH900i
    • 06/03/21 20:18:43

    バスのヤンキー良い。
    かなり長い時間笑わせて頂きました。

    • 0
    • 06/03/21 21:05:46

    このトピ最高です!!
    あたしも、笑っちゃいけない場面ですぐ笑っちゃう。特にお祓いとかダメで地鎮祭の時、お祓いの途中、近所に響きわたる声で『ヴォ~~ッ!!!』ってうなり声をあげる所で余りの声量にビクッとなりそれだけでも堪えるのに必死だったのに隣の犬がサイレンと間違えたのか跳び起き『ワン、ワン、ワオ~ン!』と吠えた瞬間、抱いていた子供を盾に吹き出してしまいました(>_<)隣を見ると旦那も下を向いてこちらをチラチラみながら笑いに堪えてた。

    • 0
    • 06/03/22 00:00:17

    てみる

    • 0
    • 06/03/22 00:05:17

    ヤンキーかなり(笑)その場に居たかった…
    子供と旦那が寝てるのに一人でケラケラ笑ってしまったよ

    • 0
    • 427
    • ぶはぁ
    • KDDI-TS33
    • 06/03/22 00:09:16

    ヤンキーの面白い!!声出して笑っちまったよ~

    • 0
    • 428
    • おばはん
    • KDDI-HI33
    • 06/03/22 00:11:47

    パンチパーマの職場の男の髪の毛の中にアブが飛び込み、「ブイ~ン!」とうなっていた。
    「人をバ カにしやがって」と激怒していたが、私は苦しくて死にそうだった。

    • 0
    • 06/03/22 00:20:22

    私も主さんと同じで葬式の話。母方のひーばーちゃんの葬式で最後におじーちゃんが挨拶する時、おじーちゃんは緊張したのか礼をする時マイクに思いっきり頭ぶつけて「ゴフッ」って音がリアルに響いて姉と二人吹き出してしまった…。父方のひーばーちゃんの時はお坊さんがお経を唱えてて突然「よよよぉ~っ!!!」って叫んだ瞬間、他にも沢山いた坊さんの下っぱみたいなのがシンバル持ってオーケストラ並みにシンバル叩いて母、姉、私はぼー然。笑いこらえてたら前に座ってる母&姉が下向いて震えててたまらず吹き出してしまった。父の親戚の方ではそれが普通らしく、3人だけ震えててみんなに白い目で見られたf^_^;私はその葬式2回しか出た事がないので、将来誰かの葬式に出る事になったら思い出し笑いしそうで怖い…長々とすみませんでしたm(__)m

    • 0
    • 06/03/22 00:27:58

    ヤンキー爆笑でお腹痛い(;∀;)

    昔、知り合い(おじいさん)のお葬式の時の話。
    火葬が終わった瞬間、同時5歳の孫が『あっ(=^▽^=)爺ちゃん焼き上がった☆』って…。母親と『オーブンでパン焼いてるんじゃないんだからねぇ』ってこらえるのが大変だった(笑)

    • 0
    • 06/03/22 00:35:56

    すいません↓
    同時→当時でしたo(_ _*)o

    • 0
    • 06/03/22 00:38:11

    高校生の時にアンパンマンの劇をやった。近所の保育園で披露する為に。練習中、先生が「さぁ、そこで思いっ切り風になびくようにマ○コを広げてっ!」とマイクで叫んだ。 体育館中に響いた…。暫くの沈黙の後、爆笑の渦になった。 有り得ない言い間違いに、先生は「シャレだよ~」と慌てた。 先生…風になびくようにマ○コ広げたら…シャレになんないよ。 今でも語り継がれてる。

    • 0
    • 433
    • やばい
    • KDDI-TS32
    • 06/03/22 00:40:05

    腹痛い…!!

    • 0
    • 434
    • 義母のこと
    • N902i
    • 06/03/22 00:42:24

    初めて会うとき、かなり緊張して旦那の家に行ったのに、息子が彼女を連れてくるから気合い?いれてパーマかけたのかなぁ。玄関開けたらポンデリングのような姿の義母が目に飛び込んできて、同時に頭の中で、雲の上で雷のコントしてる高木ブーが笑ってて、かなり苦しかった…

    • 0
    • 435
    • エルモ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/22 00:45:43

    中学校の時にいつも帰ってる帰り道にお菓子屋さんがあったんですけど、ある日あたしが母に買い物を頼まれて帰りに友達と寄ったんですが、そこにはおいしそうな、ゆべしの試食があったんです!店員のおばちゃんが『おいしいから食べな~』と言い友達と一個づつ食べたのですが、あたしが買い物してる時友達がゆべしがとまらなくなったらしく、なん個も食べてたのが視覚に入ってきました!それでも面白かったのに、なんと友達がおばちゃんの目を盗んでポッケに1つ2つと入れてたんですよ!それで帰ろうとした時におばちゃんが冗談で『さてはゆべし泥棒か~』って言ったんですよ、友達は顔が引きつってました。帰り道にすごい食べな~って言ったのにとか文句を言ってたのがかなり面白くて笑い我慢してた!それにしてもお前がやりすぎだよとかおもい、そう思うとあの時のおばちゃんの声が浮かんできてかなり笑い堪えてました。次の日学校で我慢できずに、『おはょ、ゆべし泥棒』と冗談で言ってしまいました。

    • 0
    • 06/03/22 00:50:38

    ↓長い上に笑えない…

    • 1
    • 06/03/22 00:55:43

    まだ私が若かりし頃、飲み屋で働いていた。その日はヤ〇ザ屋さんが数人きてて、その人はその中でも上の立場の人らしかった。お会計をすませ『よし、帰るか』とサングラスをかけた。その瞬間、みんなが固まった。レンズが片っぽだけ外れてお目々が見えていた…。笑いたくても笑えなかった。

    • 0
    • 06/03/22 00:59:43

    あたしエルモさんの爆笑しちゃった(;∀;)

    • 0
    • 06/03/22 01:05:32

    エルモって人の全然笑えない

    • 1
    • 06/03/22 01:25:48

    あたしもエルモさんのは笑えなかったけど、その下の義母のことを書いたNさんの話はウケた!!

    • 1
    • 06/03/22 01:28:18

    私の祖父のお葬式に、ちっこくて、髪を一つに結んだ志村けん風のおじさんが焼香に来た時に笑いをこらえるのが大変だった。隣りに旦那がいて旦那がそのおじさんを見て小声で「小せぇなぁ、あのおじさん」っと真顔で囁いてきてさらに笑いが込み上げてきた。

    • 0
    • 06/03/22 01:51:43

    ある夏の事。玄関ではなく、庭からの出入り口(大きい窓)からいつも入ってくる祖母。いつもは網戸にしてるんだけど、その日は異様に暑くてクーラーをつけてたため窓も閉めてたんです。そしたら祖母はいつもの調子でガラッと網戸を開け、勢いよく窓にバーン!!ガラスごしにぶつかった姿が丸見えで笑い堪えるの必死だったのに、「あいたっ…!なんだ窓も閉めてたのかい…(;_;)」の一言で吹き出しちゃった(>_<)その時の苦い顔してた祖母の顔が可愛いすぎて頭から離れない…笑

    • 0
    • 443
    • ヤンキーの話し
    • KDDI-TS31
    • 06/03/22 02:09:20

    メチャメチャウケちゃった!
    その後、ヤンキーはバス下りるまで恥ずかしかっただろ~なぁ…

    • 0
    • 444
    • ヤンキーバ カウケ
    • KDDI-CA32
    • 06/03/22 02:14:00

    ウキョキョキョキョ!とかって想像しちゃった。

    • 0
    • 445
    • エルモ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/22 12:46:07

    笑えなくてごめんょ!しかも長くてm(_ _)m調子に乗って書き込みしたよm(_ _)m反省

    • 0
    • 06/03/22 13:01:39

    悪いけどエルモさんのは笑えないしよくわからん…(-"-;)
    昔サンのも…ある意味笑えない…。

    • 0
    • 06/03/24 09:11:45

    おもしろいの聞きたい

    • 0
    • 448
    • はらいて
    • KDDI-HI35
    • 06/03/24 15:08:52

    あげ

    • 0
    • 06/03/24 15:20:38

    私が高校の時に駅のトイレ(個室)に入ってたらトイレに走ってきたおばさん?(年齢不詳)が入って来て、大の方をしたらしくトイレットペーパーがきれてたみたいで、芯のカランカラ~ンの音が聞こえて来てその個室から『これだも~ん!』と一言…ι私は笑いを堪えきれずにそのままダッシュでトイレを出てったιその後はどうなったかわからない。

    • 0
    • 450
    • エルモさんの
    • KDDI-HI34
    • 06/03/24 15:23:56

    ゆべしって何?

    • 0
    • 451
    • ゆべしは
    • KDDI-TS32
    • 06/03/24 15:30:08

    お菓子。

    • 0
    • 452
    • 月と島唄
    • KDDI-CA32
    • 06/03/24 15:35:18

    これだも~んの話わりとどこでも聞く話なんだが

    • 0
    • 06/03/24 15:38:13

    やばい…↓のまなさんのなにげに読んでたけどかなりうけてしまった…。ママスタ読んでてこんなにうけたの初めてだよ。
    旦那に読ませてやりたい。正直こんなトピ、あほらしい。と思ってたけど、かなり笑える。

    • 0
    • 454
    • ビーバー
    • V802SH
    • 06/03/24 21:01:33

    先日動物公園に行ってビーバーを見ていたら変な泣き声がして、最初は旦那と「ビーバーって変な鳴き声だね」って言ってたけど何か違う。ふと娘の方に目を向けると、娘の後ろにいたAボーイっぽい気持ち悪い男がビーバーの鳴き声の正体だと言うことが判明。あまりに真面目な顔でやってるので笑うに笑えず、旦那に言うと旦那も必死で笑いこらえてました。早く立ち去りたいのに娘はビーバーがお気に入りで動いてくれず、あの時は本当につらかった

    • 0
    • 455
    • すいません
    • KDDI-SA31
    • 06/03/24 21:06:58

    Aボーイってどんな感じの人ですか?

    • 0
    • 456
    • ビーバー
    • V802SH
    • 06/03/24 21:09:55

    秋葉系…おたく(電車男みたいなヤツ)っぽい男

    • 0
    • 06/03/24 23:14:19

    今の旦那と付き合ってた時の話。ドライブしてておしっこしたくなったので道の駅のトイレに入った。用を足していたら、物凄い勢いでトイレに駆け込んできた人がきた。で、私の隣に入ったと思ったら、「プゥー」と大きなオナラをした。それだけで面白いのに、その直後わざと咳をしてごまかしてたから余計におかしかった。私は笑いを堪えるのに必死だった。その人がトイレから立ち去るまでは笑うまいと、自分の太腿をつねって我慢してました。

    • 0
    • 458
    • エルモさん
    • N900iS
    • 06/03/24 23:16:20

    愛媛の方?

    • 0
    • 459
    • エルモ
    • KDDI-KC33
    • 06/03/25 02:12:06

    福島ですよ!何故に?

    • 0
    • 460
    • もちもち
    • SH901iS
    • 06/03/25 02:16:49

    しておいしいゆべし。トピズレごめん!

    • 0
    • 06/03/25 02:18:48

    まなさんの話し、前にごきげんようで…加藤茶だったっけなぁ…、
    同じ話ししてたよ?

    • 0
    • 06/03/25 02:20:13

    カンカンいって閉まり出した踏切に、渡り切れると思ったのであろう自転車のサラリーマンが立ちこぎで突っ込んで行った。私は、危ないなぁと思いながら止まって見ていた。サラリーマンが渡り切ろうとしたその瞬間、ポールの先っちょがサラリーマンの頭に『クポーン!』サラリーマンが一瞬後ろを見た時に、目があって気まずかったけど必死に笑いを堪えた。

    • 0
    • 06/03/25 02:28:14

    深夜にママスタ見て子供も旦那も寝てるのに吹き出してしまう…。
    ちなみに昨日は亀の甲羅トピとアンパンマンの歯ブラシトピ。今夜はナシ。

    • 0
    • 06/03/25 02:46:21

    近所の風呂屋に行った時風呂上がりにロビーみたいな所でたまたま来てた知り合いのヤクザさんとビール片手に話してた時、ある1組の親子(父、娘3才くらい)もすぐ近くに座ってました。その子は男風呂から次々でてくる、いかにもヤクザな男の人達を見ながら「もぉ!」と言いだしたんです。「ん?」と私、知り合いのヤクザさん、その子の父親みんなが思ったその瞬間、4人目ぐらい人が出てきたのを見て「また、ハゲや…」と一言。あの時引きつった顔をし、あわててフォロー入れてる父親を見て笑うに笑えず必死にこらえてました。ちなみに一瞬シーンとしましたが、ヤクザさん達はその子に「ほんまやなぁ、ごめんなぁ(*^_^*)」大爆笑でした!

    • 0
    • 465
    • ゆべしの
    • KDDI-CA31
    • 06/03/25 03:09:48

    話おもろかったわ~

    • 0
1件~50件 (全 2839件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ