• No.15 声優

    24/11/26 08:12:46

    ごめん言い方が悪いかもだけど息子さんおバカちゃんだね?
    いまどき求人ある高校なんて偏差値50ないでしょ?
    うちの近所の偏差値53の高校でも進学率98パーくらいだよ。
    そのレベルの高校が「少しレベルが高くギリギリライン」ってことは、そこに頑張って入学して大学進学しても、就職先は、工業からの就職先と大差ないと思う。
    まぁ将来が定まっていないのなら普通科行っておいた方がいいとは思うけど、でも一年の夏休み明けには文理選択である程度の方向性を決めることになるよ。
    ほどほどのところで親が見切りをつけて誘導してあげたほうがいいかもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。