小学生図工の作品をコメントで褒め合うやつ

匿名

大工

24/11/23 11:30:25

小1、図工の作品をクロムブックで写真をあげてコメントしあうっていうのがあるんだけど。
懇談会である保護者が、人気投票みたいにいつも同じ子数人はコメントたくさんあるが1人もしてくれない子もいる。やめて欲しいと言われた。
他にも同意する方多数。
確かにいつも同じ感じの子がコメントたくさんで、全然もらえてない子もいる。
作品の優劣ではない感じ、っていう感想。

私も時々見てるんだけど、確かにコメント少ない時は子供は悲しそう。我が子にはコメントもらえると嬉しいからみんなにコメントしてあげよう!とか声かけはしてる。
実際どうなんだろうね。
こういう取り組みは成長過程で必要なのかな?それともいらないかな?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。