カテゴリ
急上昇
<介護して>義親が一軒家をあげるからと
24/11/15 20:13:12
>>296 不登校の親って、その時のケアのみ求めて専門家にアドバイスを求めてる人ばかりなんですか? だったら分かるんですが、それなら精神科だけでよくないですか?薬でも飲ませたら自○願望は無くなる。 それならば無理に登校を促さずに家にいる子を見守る。ゲームも無理やり取り上げずとにかく精神の安定を考える方針は正しいと思います。 でも、そんなの不登校になりたての時だけですよね? 私の周りも、私自身も、落ち着いた頃には一番心配したのは将来です。 将来に響く今後の子供がどうなるかが何よりも心配でしたがあなたは違うんですね? 不登校になりたてで精神的に参って自○を考えてる時期って大体の子が半年くらいだそうです。 その後は少しずつ外に出て行けなくなって、家に居るのが当たり前になって、たった一日さえも登校できなくなる。 そして、次第に外出さえも怖くなる。 こんな子は山ほどいます。 自分の子がそうなったらどうしよう・・・と思いませんでしたか? その答えを専門家に尋ねても誰も答えてはくれませんでした。 知らないのか、自分の専門じゃないのか、そもそも将来の事は知ったこっちゃない・今だけ自○を阻止出来たら俺らの仕事は果たしたと思ってるのか? いくら答えを求めても専門家は分野外だから興味が無いのか、そもそも明るい未来を得てる子は誰もいないのか知りませんが、私が求めてるのはそこなので不安で仕方なかったです。 そして、専門家の言う通り「見守る」を信じ切って何日も何日も何の行動も移さずに優しく見守っているお母さんが多い事が私は不思議で仕方が無かったです。 よくそんな不安な状態で、不登校からの脱出への光も見えない状態で見守れてるな・・と それって、お母さん自身が疲れ切ってもうしんどかったんじゃないですか? 私の周りも実際そんなお母さんばかりでした。 私以外に一人だけ不登校の子を海外留学をさせた人がいましたがその子も今普通に社会人としてやっています。 お母さん達、見守ってるだけで一体何が起こる事を期待しているんでしょうね?それが知りたいです。 暴れない事?自○しない事ですか? そんなの抑えたところで来年どうなっているでしょうね?どう期待してますか?
24/11/15 21:06:25
>>299 もしうちの子が不登校になっても、この人にだけは絶対に相談したくないと思った。 自分も元不登校児の親とは思えないくらい、他の不登校児親に喧嘩売ってるよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/15 21:15:41
>>302 もしうちの子が不登校になっても、この人にだけは絶対に相談したくないと思った。 ↑ 不登校児親が何言ってんだか。笑笑 出来損ない製造業
24/11/15 21:17:12
>>302 もうね。あなたみたいな事言う親って山ほどいるんですよ。 そんなの気にして、自分は不登校児の親だからって疲れ切って安易なアドバイスをくれる宗教みたいな「信じる者は救われる」みたいな事言う専門家を崇め奉る親を山ほど見て来ました。 とにかく、私は子供の未来がどうか?なんですよ。 結局そこだと思います。 子どもが立ち直るかそのまま引きこもってるかは本当に親が血眼になって動いたかどうかが大きいと私は思ってます。 優しい事言う人も沢山いますよ? お母さんも疲れためないようにね、一生懸命やってるよね、子供も辛いんだから今はそっとしておいてあげようよ、、、、 そんな言葉に救われて楽になってるお母さん沢山いますよね。 それでいいのなら良いんじゃないですか? でも、私はそんな救いの言葉よりも子供が不登校のままだなんて耐えられなかったんです。 子供って不登校になっておかしくなってるかと思いきや、立ち直ればその時にどう親が動いてくれたか全部覚えてますよ。 「仕事があるから」って逃げてる親の事も、自分の不登校に真向から向かい合ってくれなかった親の事も。
24/11/15 21:17:30
>>302共感する、傷を舐め合うだけでは前に進めないでしょ 厳しい意見に耳を傾ける事も大事なんじゃない? 自◯したい時期に無理させようって話じゃないんだし 落ち着いた時に一歩を踏み出すサポートをしないとなかなか抜け出せないよ、って話だよ 言葉はキツいかもしれないけど、悪くない話だと思うよ
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 14:14:22
548763
2
25/12/08 14:14:56
236458
3
25/12/08 14:14:17
60
4
25/12/08 14:14:08
690158
5
25/12/08 13:59:07
47329
25/12/08 14:16:23
0
25/12/08 14:13:17
25/12/08 14:12:59
25/12/08 13:58:01
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.299 保護者
24/11/15 20:13:12
>>296 不登校の親って、その時のケアのみ求めて専門家にアドバイスを求めてる人ばかりなんですか?
だったら分かるんですが、それなら精神科だけでよくないですか?薬でも飲ませたら自○願望は無くなる。
それならば無理に登校を促さずに家にいる子を見守る。ゲームも無理やり取り上げずとにかく精神の安定を考える方針は正しいと思います。
でも、そんなの不登校になりたての時だけですよね?
私の周りも、私自身も、落ち着いた頃には一番心配したのは将来です。
将来に響く今後の子供がどうなるかが何よりも心配でしたがあなたは違うんですね?
不登校になりたてで精神的に参って自○を考えてる時期って大体の子が半年くらいだそうです。
その後は少しずつ外に出て行けなくなって、家に居るのが当たり前になって、たった一日さえも登校できなくなる。
そして、次第に外出さえも怖くなる。
こんな子は山ほどいます。
自分の子がそうなったらどうしよう・・・と思いませんでしたか?
その答えを専門家に尋ねても誰も答えてはくれませんでした。
知らないのか、自分の専門じゃないのか、そもそも将来の事は知ったこっちゃない・今だけ自○を阻止出来たら俺らの仕事は果たしたと思ってるのか?
いくら答えを求めても専門家は分野外だから興味が無いのか、そもそも明るい未来を得てる子は誰もいないのか知りませんが、私が求めてるのはそこなので不安で仕方なかったです。
そして、専門家の言う通り「見守る」を信じ切って何日も何日も何の行動も移さずに優しく見守っているお母さんが多い事が私は不思議で仕方が無かったです。
よくそんな不安な状態で、不登校からの脱出への光も見えない状態で見守れてるな・・と
それって、お母さん自身が疲れ切ってもうしんどかったんじゃないですか?
私の周りも実際そんなお母さんばかりでした。
私以外に一人だけ不登校の子を海外留学をさせた人がいましたがその子も今普通に社会人としてやっています。
お母さん達、見守ってるだけで一体何が起こる事を期待しているんでしょうね?それが知りたいです。
暴れない事?自○しない事ですか?
そんなの抑えたところで来年どうなっているでしょうね?どう期待してますか?
No.302 匿名
24/11/15 21:06:25
>>299
もしうちの子が不登校になっても、この人にだけは絶対に相談したくないと思った。
自分も元不登校児の親とは思えないくらい、他の不登校児親に喧嘩売ってるよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.303 匿名
24/11/15 21:15:41
>>302
もしうちの子が不登校になっても、この人にだけは絶対に相談したくないと思った。
↑
不登校児親が何言ってんだか。笑笑
出来損ない製造業
No.304 保護者
24/11/15 21:17:12
>>302 もうね。あなたみたいな事言う親って山ほどいるんですよ。
そんなの気にして、自分は不登校児の親だからって疲れ切って安易なアドバイスをくれる宗教みたいな「信じる者は救われる」みたいな事言う専門家を崇め奉る親を山ほど見て来ました。
とにかく、私は子供の未来がどうか?なんですよ。
結局そこだと思います。 子どもが立ち直るかそのまま引きこもってるかは本当に親が血眼になって動いたかどうかが大きいと私は思ってます。
優しい事言う人も沢山いますよ?
お母さんも疲れためないようにね、一生懸命やってるよね、子供も辛いんだから今はそっとしておいてあげようよ、、、、
そんな言葉に救われて楽になってるお母さん沢山いますよね。
それでいいのなら良いんじゃないですか?
でも、私はそんな救いの言葉よりも子供が不登校のままだなんて耐えられなかったんです。
子供って不登校になっておかしくなってるかと思いきや、立ち直ればその時にどう親が動いてくれたか全部覚えてますよ。
「仕事があるから」って逃げてる親の事も、自分の不登校に真向から向かい合ってくれなかった親の事も。
No.305 声優
24/11/15 21:17:30
>>302共感する、傷を舐め合うだけでは前に進めないでしょ
厳しい意見に耳を傾ける事も大事なんじゃない?
自◯したい時期に無理させようって話じゃないんだし
落ち着いた時に一歩を踏み出すサポートをしないとなかなか抜け出せないよ、って話だよ
言葉はキツいかもしれないけど、悪くない話だと思うよ