おつかいのお釣り

匿名

ドラマー

24/11/07 08:31:24

小学校高学年の息子におつかいを頼むと、勝手にお釣りを使っちゃう。コンビニでゴミ袋を頼めば、アイスやジュース、パン屋で食パン頼めば、自分用の菓子パン、とか。上の子供達はそんな勝手な物を買う子がいないから、驚いたし叱りはしたけど、食べ盛りだし…と、そこまで厳しくはしなかったんだよね。
そしたら、スーパーでマヨネーズを頼んだら、スーパーにあるクレーンゲームをやりあがった。これは、めちゃくちゃ怒って、お小遣いから返させた。
事前に「…も買っていい?」って聞いてくる子はいても、勝手にお釣りを使うの、この子だけだから、我が子ながらマジでヒイてるんだけど、他のご家庭はどう?やられたら、どう対応してる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。