作家
子供の同級生で支援クラス?の子がいるんだけど、
その子がうちの子に対してしつこく付き纏うことが続いて、先生方がいろいろと配慮してくださってる。席を離したり、支援の先生が付き添ってくれて、近寄ってきた際には離れたところに連れて行くなど。
それは助かってるんだけど、正直日常のことを毎日把握するのに限界があるなと感じている。
たまに向こうのお母さんからクレームがきて、それを先生が伝えてくれる。
例えば、うちの子のその支援の子に対する視線?とか、他の子と下校していて追い抜き方についてとか。
先生から「ご存知ですか?お話聞いてますか?何か言ってましたか?」と聞かれても、確認次第折り返しとしか言えない。
どこまで、皆さん把握してますか?
小学2年生だけど、元々親に話を聞いて欲しいタイプでもないし、友達関係優先で親に報告しないことも出てくるし、何より本人があまりその子に対して意識もしていないのがある。
もうすぐ学校で面談があるんだけど、全部を把握するのは難しいって話すのは無しかな?
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No.1 主 作家
1fe75ddebab67
24/11/04 11:29:44
あげます
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No.16 主 作家
1fe75ddebab67
24/11/04 13:36:09
ありがとうございます。
やはり把握は難しいですよね。
先生としては、どのように相手の子のことを考えているか、というのを聞きたいみたいです。
相手の親は、ネガティブな感情で考えているから、態度に出てしまっているのではないかという心配をしているということ。
正直、うちの子は嫌いでしかないし、関わりたくないというのが本音です。
周りの女の子達もだんだんとその子に対して、関わりたくないと思っているそうです。
周りの女の子達は、その子の汚いところ(鼻をほじって食べたり、マスクを吸って?ヨダレで透けているところなど)に嫌悪感をもっているみたいです。
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No.17 主 作家
1fe75ddebab67
24/11/04 13:38:51
>>10
同性ですが、うちの子に対して、手を繋ぎたい、ハグしたいなどの気持ちがあるそうです。
実際、急に手を繋いできたり、後ろから抱きついてきたりされたそうです。子供は恐怖を感じたそうです。
やばいなと感じています。
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No.20 主 作家
1fe75ddebab67
24/11/04 15:21:41
>>19
ごめん、お子さんって支援級とか?
なんか、支援級の子に寄り添ったコメントだなぁと思ってしまいました。
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