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年賀状じまいするけど、寂しくなってきた
1fe75ddebab67
24/11/04 13:36:09
ありがとうございます。 やはり把握は難しいですよね。 先生としては、どのように相手の子のことを考えているか、というのを聞きたいみたいです。 相手の親は、ネガティブな感情で考えているから、態度に出てしまっているのではないかという心配をしているということ。 正直、うちの子は嫌いでしかないし、関わりたくないというのが本音です。 周りの女の子達もだんだんとその子に対して、関わりたくないと思っているそうです。 周りの女の子達は、その子の汚いところ(鼻をほじって食べたり、マスクを吸って?ヨダレで透けているところなど)に嫌悪感をもっているみたいです。
6bdfb73f4acac
24/11/04 14:57:24
>>16 鼻糞ほじって食べちゃ駄目だよ。お腹壊すよ。 マスク吸ってヨダレで濡れると汚いよ。臭くなるよ。 後ろから急に抱きつかれるとビックリするし、ビックリした時に転んだら2人で怪我するよ。 友達何人かで正直に伝えたら? 決して腹立てたような叱ってるような口調にならないように、穏やかに落ち着いて。 「心配してるんだよ」って態度で。嘘でもいいから。 そしたら友達が何故距離を取っちゃうか向こうの親にも伝わるんじゃないの? あと、「把握が難しい」ってのはわからなくもないけど、子ども本人に「あの子に関わる事は何かあったら少しの事でもいいから帰ってきたら話聞かせて?向こうのお母さんから色々問い合わせが先生に入るんだって。"睨むように見なかったか?""わざと追い抜いたりしてないか?"って。そのたびにお母さんに先生から電話くるの。"何か聞いてませんか?"って。だから先生のお仕事を少しでも楽にさせてあげるように、出来るだけ今日の出来事を帰ってきたら話して欲しい」 とかって我が子にお願いしたらいい。 「お母さんも困ってるけど先生が大変で可哀想よね。協力してあげよう」 って気遣い見せてあげれば、「人を思いやる」って情操教育にも役立つかも。
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古トピの為、これ以上コメントできません
24/11/04 15:21:41
>>19 ごめん、お子さんって支援級とか? なんか、支援級の子に寄り添ったコメントだなぁと思ってしまいました。
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No.16 主 作家
1fe75ddebab67
24/11/04 13:36:09
ありがとうございます。
やはり把握は難しいですよね。
先生としては、どのように相手の子のことを考えているか、というのを聞きたいみたいです。
相手の親は、ネガティブな感情で考えているから、態度に出てしまっているのではないかという心配をしているということ。
正直、うちの子は嫌いでしかないし、関わりたくないというのが本音です。
周りの女の子達もだんだんとその子に対して、関わりたくないと思っているそうです。
周りの女の子達は、その子の汚いところ(鼻をほじって食べたり、マスクを吸って?ヨダレで透けているところなど)に嫌悪感をもっているみたいです。
No.19 自衛隊(空)
6bdfb73f4acac
24/11/04 14:57:24
>>16
鼻糞ほじって食べちゃ駄目だよ。お腹壊すよ。
マスク吸ってヨダレで濡れると汚いよ。臭くなるよ。
後ろから急に抱きつかれるとビックリするし、ビックリした時に転んだら2人で怪我するよ。
友達何人かで正直に伝えたら?
決して腹立てたような叱ってるような口調にならないように、穏やかに落ち着いて。
「心配してるんだよ」って態度で。嘘でもいいから。
そしたら友達が何故距離を取っちゃうか向こうの親にも伝わるんじゃないの?
あと、「把握が難しい」ってのはわからなくもないけど、子ども本人に「あの子に関わる事は何かあったら少しの事でもいいから帰ってきたら話聞かせて?向こうのお母さんから色々問い合わせが先生に入るんだって。"睨むように見なかったか?""わざと追い抜いたりしてないか?"って。そのたびにお母さんに先生から電話くるの。"何か聞いてませんか?"って。だから先生のお仕事を少しでも楽にさせてあげるように、出来るだけ今日の出来事を帰ってきたら話して欲しい」
とかって我が子にお願いしたらいい。
「お母さんも困ってるけど先生が大変で可哀想よね。協力してあげよう」
って気遣い見せてあげれば、「人を思いやる」って情操教育にも役立つかも。
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コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.20 主 作家
1fe75ddebab67
24/11/04 15:21:41
>>19
ごめん、お子さんって支援級とか?
なんか、支援級の子に寄り添ったコメントだなぁと思ってしまいました。