• No.11 自然観察指導員

    24/10/28 19:35:05

    「これでよく給料もらってんな!ボケが!脳みそにおが屑混じってんのか」「こっちは何度も足運んでいるんだ、それしか言えないのか!きっちり説明しろ、土下座しろ」など主が威圧的に罵声を浴びせたならカスハラだけどね。普通はそんなことはしないよね。(ググるとカスハラ該当例が出るんじゃない?)

    現場にいたのではないから主の口調や言葉の端々がわからないけれど、内容的にはカスハラではないと思うけどね。
    病院発行の文書は大抵1通3千~1万円、きっちりお金をとっているので、いわば商品なわけだし複数の記入ミスや入力ミスは大変なことになるよね。場合によっては患者や利用者、家族の生活が変わってしまう恐れもある。事の重大さや病院側にわかっていただくのは大切な事だと思います。ミスが酷ければ当然説明は求めてもいいと思う。病院は公的な機関でもあるわけだしね。正当な顧客クレームはその組織を向上させるからね。


    ただ病み上がりだと、患者側も本調子じゃないから精神状態によってはカスハラとまではいかなくても、少ししつこく絡むことはあると思うよ。それは受け手によっても違うし。病院はある意味クレーム慣れしているところも多いからね。今気にしてもしようがないよ。お大事にね。

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