生理が終わらない。月曜に仕事を休んででも病院に行くべき?

匿名

ユーチューバー

24/10/27 00:28:06

44歳。ずっと生理は順調でピッタリ28日周期でした。
2年ほど前から少しずつ周期がズレるようになってきました。最近数ヶ月はほぼ順調でしたが今回2週間遅れで生理が始まり、5日程で終わりそうでしたが、増えたり減ったりで16日目の今も出血しています。昨日はほぼ出血はなかったのに今日また生理4日目位の多くは無いけど少なくもない出血があります。
体調は悪くなく元気です。こんなに長く出血しているなら月曜日は本来仕事ですが、休んででも婦人科で診てもらうべきなのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.23 パン職人

    24/10/28 14:36:58

    出血がずっと続くのも怖いけど数ヶ月生理がないのも不安にならない?
    私1ヶ月こなくて病院行くか迷った次の日にきたからよかったけど行かない人も結構いるみたいでびっくりしてる

  • No.22 声優

    24/10/28 14:33:23

    40代ってホルモンのバランス崩れる年齢なのかしょっちゅう婦人科通ってたな~生理もおかしいし

  • No.21 カメラマン

    24/10/28 14:27:14

    >>20
    病院行ってよかったですね。
    お大事にして下さい

  • No.20 ユーチューバー

    24/10/28 14:03:09

    今日病院に行ってきました。
    出血が多く先生も驚いていましたが、エコーで内膜の状態とかを見てもらって綺麗だからストレスとか加齢でホルモンの乱れからくる機能出血だねと診断されました。子宮がん検診もついでにしてもらいました。
    プラノバールという薬が10日分処方されて、1度生理を?リセットするそうです。
    診察してもらって安心しました。

  • No.19 熱波師

    24/10/27 15:44:37

    >>16
    その動悸、急に多量に出血したから貧血による動悸なんじゃないの?大丈夫?

  • 広告
  • No.18 アイドル’(カバン持ち)

    24/10/27 14:40:27

    月曜日の仕事帰りに行く。

  • No.17 宇宙飛行士

    24/10/27 14:39:11

    自分は閉経した身だけど同じように2、3週間とかあったよ
    貧血になったから病院で治療受けてた
    出血は危ないよ
    早く診てもらった方がいい

  • No.16 ユーチューバー

    24/10/27 14:37:11

    皆さんコメントありがとうございます。
    昨日トピを立てた時は少し多めとは言え鮮血ではなく黒っぽい出血だったのですが、今日になって鮮血が出るようになり、しかもトイレに座るとある程度まとまった量が出てしまうようになりました。怖くなって婦人科に電話して救急でみてもらえないか相談してみましたが出血以外の症状がないなら明日来てくださいとの事でしたので、明日病院に行ってきます。
    鮮血が沢山出るとか怖くて動悸がとまらないです。

  • No.15 女医

    24/10/27 12:22:30

    出血あっても先生は診てくれるよ!

  • No.14 中学校・高校教師

    24/10/27 12:12:21

    ここに相談しても、的確な答えは返ってこないよ。
    月曜日に婦人科に行くしか答えはないよね。

  • No.13 パイロット

    24/10/27 12:08:33

    すぐ行って
    早く行って
    今すぐにでも行ってほしい

  • No.12 外交官

    24/10/27 12:06:20

    心配。病院に行ったほうが良いと思う。

  • No.11 ハガキ職人

    24/10/27 11:23:06

    私だったら他に症状がないなら、休みの木曜日に産婦人科に行きます。
    一度生理が長引いて産婦人科に行ったことがあります。その時はホルモンバランスの乱れが原因と診断されました。
    他に病気の可能性も考えられるので、心配でしたら早めに行った方が気持ちは楽だと思います。
    休む理由を伝えないといけないような職場だと言いづらいなら木曜日がいいと思います。

  • No.10 アナウンサー

    24/10/27 10:28:06

    >>3
    婦人科の医師が言ってたけど不正出血って絶対放置しちゃだめなんだって。
    放置してると手遅れになることが多いって。

    知人に子宮頸がんで死にかけた人がいるんだけど、その人もしばらく放置してて、なんだか気が向いて病院にいってみたらすぐに総合病院紹介されて、旦那さんが呼ばれて命の危険もあるって言われたらしい。
    幸い全摘で済んで今も元気にしてる。

    トピ主さん、悪いこと言わないから緊急事態だから早く病院いってね。

  • No.9 看護師

    24/10/27 10:25:26

    44歳にもなって
    女性ホルモンの変化わからないの?
    検診とか受けたことないの?

  • No.8 絵本作家

    24/10/27 10:24:00

    私も、更年期でほぼ1か月間生理だったことがある。
    10日ぐらいで「終わりそうだなー」と思ってたら、急に増えだしてそこから1週間生理。そのあと3日間とまって、また生理。
    1か月間に何度も生理が来た感じだった。

    3回目で病院に行ったよ。
    生理自体は更年期だけど、筋腫もあった。

    更年期は減る人と、増える人に分かれるみたい。
    その後3年間は、いつ生理になるかわからないし、量は多いしで大変だった。
    結果、貧血の治療も受けることになったし。

    一度見てもらうと安心よ。

  • No.7 自然観察指導員

    24/10/27 08:21:01

    私なら月曜日行く。

  • No.6 宇宙飛行士

    24/10/27 07:56:26

    私もどのくらいか忘れたけど、しばらく出血が続いた時不安で行ったよ。
    私の場合はその時色々重なってたからストレスっぽかった。
    本来出ないものがそんなに続いてるのに不安にならない?

  • No.5 言語聴覚士

    24/10/27 01:49:11

    すぐ行かなくても平気だよって言われたら行かないの?
    自分の身体を守れるのは自分だよ。普段と違う、違和感がある、気になる、は病院へ行く目安になると思う。
    いつまでも不安を抱えるより何かしら分かれば安心してまたお仕事出来るよ。

  • No.4 秋の雨

    24/10/27 01:20:04

    >>3 体調に問題なければお仕事お休みの時でもいいと思うけどそれまでに異常があったら早く受診したほうがいいと思います
    素人の考えなんで参考になりませんが

  • No.3 ユーチューバー

    24/10/27 00:47:00

    コメントありがとうございます。
    元々生理痛とも無縁で、生理中も普段と変わらず元気でした。そして今も全く体調は変わりなく元気です。
    ですが、さすがにこんなに出血が続くのはやばいのかなって心配で。来週木曜日は仕事が休みなので受診出来るのですがそれまで待ってても大丈夫なのかな。
    生理が長引くのがどれくらい異常なことなのかが分からなくて。

  • No.2 秋の雨

    24/10/27 00:38:12

    更年期の過渡期もあるけど心配なら貧血とかになってる場合もあるから受診したほうが安心できると思いますよ
    私は不安定で早く終わったり出血多すぎたりしたので行ったら子宮内膜症でした

  • No.1 シェフ

    24/10/27 00:35:46

    私も3週間も止まらなくて不安だから病院へいきました
    内診察してもらった
    そろそろ終わるはずだけど止血剤出しますね、で
    腫れてるとか何かあるわけではないってことで病院行ってから4日後に止まったよ

1件~23件 ( 全23件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。