生理が終わらない。月曜に仕事を休んででも病院に行くべき?

匿名

ユーチューバー

24/10/27 00:28:06

44歳。ずっと生理は順調でピッタリ28日周期でした。
2年ほど前から少しずつ周期がズレるようになってきました。最近数ヶ月はほぼ順調でしたが今回2週間遅れで生理が始まり、5日程で終わりそうでしたが、増えたり減ったりで16日目の今も出血しています。昨日はほぼ出血はなかったのに今日また生理4日目位の多くは無いけど少なくもない出血があります。
体調は悪くなく元気です。こんなに長く出血しているなら月曜日は本来仕事ですが、休んででも婦人科で診てもらうべきなのでしょうか。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 ユーチューバー

    24/10/27 00:47:00

    コメントありがとうございます。
    元々生理痛とも無縁で、生理中も普段と変わらず元気でした。そして今も全く体調は変わりなく元気です。
    ですが、さすがにこんなに出血が続くのはやばいのかなって心配で。来週木曜日は仕事が休みなので受診出来るのですがそれまで待ってても大丈夫なのかな。
    生理が長引くのがどれくらい異常なことなのかが分からなくて。

  • No.16 ユーチューバー

    24/10/27 14:37:11

    皆さんコメントありがとうございます。
    昨日トピを立てた時は少し多めとは言え鮮血ではなく黒っぽい出血だったのですが、今日になって鮮血が出るようになり、しかもトイレに座るとある程度まとまった量が出てしまうようになりました。怖くなって婦人科に電話して救急でみてもらえないか相談してみましたが出血以外の症状がないなら明日来てくださいとの事でしたので、明日病院に行ってきます。
    鮮血が沢山出るとか怖くて動悸がとまらないです。

  • No.20 ユーチューバー

    24/10/28 14:03:09

    今日病院に行ってきました。
    出血が多く先生も驚いていましたが、エコーで内膜の状態とかを見てもらって綺麗だからストレスとか加齢でホルモンの乱れからくる機能出血だねと診断されました。子宮がん検診もついでにしてもらいました。
    プラノバールという薬が10日分処方されて、1度生理を?リセットするそうです。
    診察してもらって安心しました。

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。