• No.73 気象予報士

    24/10/25 13:09:58

    ママスタに私立中高一貫校へ行くのを自慢する人もいると思うけど、本物のお嬢様とか知らないから自慢できるのだと思うよね
    お金持ちぶっている品が悪くて人の悪口言いたい放題の親の子供は、どんな学校へ行ってもお里が知れるというものだよね

  • No.81 医師

    24/10/25 14:20:24

    >>73
    むしろ私立中高一貫に行ってたら本物のお嬢様はけっこういるから、本物のお金持ちを知る機会は公立の人よりずっとありそうだけど。
    私立の親は、お金の自慢じゃなくて子供が頑張った結果を自慢したい人が多いんじゃないの?
    うちの子灘なの〜って言ってる人がいたとして、それをお金の自慢だと感じる?自慢したいのは、子供の賢さや勤勉さじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。