ひとりで何人の子供まで見られますか?

  • 小学生
  • 和菓子職人
  • 24/10/24 20:34:08
ちょっと大きめの運動公園に連れて行く場合、子供のお友達を何人までなら自分だけでつれていけますか?

【前提】
・親同士の連絡先は知っている
・小学2年の女の子
・運動公園は入学前から遠足等で何度も行っている
・遊具はみはらしがよく、遊ぶときは親の手助けはいらない
・仲良しグループは4人
・近所の公園では、バラバラになったりはしないで一箇所で遊んでいることが多い

いろいろ考えて、一人のお友達だけ誘ってみたのですが「他のお友達も誘ってほしい!」と言われています

みなさんなら、何人くらいまではひとりでもみてあげられますか?

できたら実体験も聞かせてほしいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 1
    • 弁護士

    • 24/10/24 20:59:41
    自分の子含めて3人くらいまでかなぁ。

    • 1
    • No.
    • 2
    • アイドル’(カバン持ち)

    • 24/10/24 21:04:07

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    親が1人だけ着いていく方がおかしくない?なぜ親同士で相談しないの?

    公園までの移動手段は?
    他の子どもからケガをさせられる場合もあるよ。責任とれるの?

    • 2
    • No.
    • 3
    • 和菓子職人

    • 24/10/24 22:34:14
    >>2
    学校の代休のため平日なのですが、下の子がいない家で休めたのが私だけだったからです

    移動手段は車です
    田舎なので、お友達の家にいくときや地域の公園に行くときも車です
    ここはお互い納得してます

    • 0
    • No.
    • 4
    • ドラマー

    • 24/10/24 22:44:16

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    車で行くのがいやだな。
    地域によるんだろうけど。

    なんかあった時に責任取れないから、なるべくそういう預かりはしたくない。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 理学療法士

    • 24/10/24 22:57:24

    1人

    車は普段から乗り合ってるみたいだからノーカンで公園のみのイメージで回答。

    我が子ともう1人位かな。4人グループ引率するなら、少なくとももう1人は戦力になるママが欲しい。

    下の子持ちママと働いてるママの比率が分からないけど。
    働いてて来れないママが1人だけならそこの子は預かる形。下の子持ち家庭はそれぞれのママが同伴って形ならいけるかも。

    • 0
    • 24/10/25 08:25:16

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    無理ですね。
    家に遊びにきてもらうのとは状況が違う。
    絶対何もないとは言えない、責任取れない。

    • 1
    • No.
    • 7
    • スタントマン

    • 24/10/25 08:55:21

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    怖すぎ。
    いとこまでならギリギリ1人預かれるかも。
    完全他人の子の2年生を大きな公園に自分の責任の上でときはなつのは無理。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 自衛隊(陸)

    • 24/10/25 09:21:06

    1人

    仲良しな子1人を連れてったことある。
    それが何人もとなると無理だね。疲れる。うちの子ともう一人だけならなんとかなった。

    • 1
    • No.
    • 9
    • 自衛隊(空)

    • 24/10/25 12:36:51

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    自分の子供以外の責任は持てないわ。

    • 1
    • 24/10/25 12:49:47

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    園時代から仲良しだった保護者同士で、
    幼稚園の時から自分の子と一緒にその保護者の子供も迎えにとかもやってた。
    小学校に上がってもよくどちらかが連れてって見ていたけど、小1の時にブランコで相手の子が結構な怪我して揉めたらしくて、その後一緒にいるところ一切見なくなった。
    よそ様のお子さんは預からないに越したことはないなとあの時に思ったよ。

    • 2
    • No.
    • 11
    • パン職人

    • 24/10/25 12:51:09

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    家で遊ぶなら複数でもOKだけど、公園は1人でも無理。
    何かあったときに責任取れないから。

    • 2
    • No.
    • 12
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/10/25 13:23:22

    0人(他の保護者がいないのは無理)

    学校の遠足なら保険もおりるでしょうけど4人も連れてなら各家庭で1日障害保険とか入って貰わないと無理かな。それを言うのも嫌だから結果友達は連れていかない。
    「これくらい大丈夫でしょ」とか簡単に考えるやつほど不注意でおおごとになってる。

    • 2
    • No.
    • 13
    • アイドル(トップアイドル)

    • 24/10/25 13:25:09
    ↓ごめん傷害保険だった。

    • 0
    • 24/10/27 10:45:01
    みなさんありがとうございました
    結局は私含め保護者は2人、子供は3人で行ってきました

    今回は大人が一人増えたので特に困ることはなかったですが、今後も私しか無理そうな時は自宅で遊ぶくらいにしたいと思います

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ