• No.87 VTuber

    24/10/23 12:47:12

    新しく近所に引っ越してきた人と関わりがあって
    色々話したけど「仕事してるの?わたし仕事したら家の事できないから仕事しないのよ」って真顔で言ってきたママさんがいた
    その人の旦那は医者だった
    あとあと、なんか嫌な気分になった
    でもよく話を聞くとアメリカから帰国して、アメリカで作った借金もあるし親子3人で20万くらいのマンションで、旦那は勤務医が嫌で研究職につきたく深夜病院でバイトしてるっていってたな。当時わたしは新婚で同じ間取りの部屋だったから、医者の家族も色々なんだなあと感じた。

  • No.97 警察官

    24/10/23 13:00:05

    >>87
    >旦那は勤務医が嫌で研究職につきたく深夜病院でバイトしてるっていってたな

    大学院に進学して研究を思うぞん分やったらよいでしょう。

    弟の同期ですが臨床医をやめて大学院に進学し、卒業後また臨床医に戻る?と聞いたらもういやだとさ。
    大学で研究を続けるとの話。
    医師を辞めて薬品メーカーの研究職もある
    医師免許持ってますと言っても今は専門医取得していないと雇入れないですからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。