• No.73 鬼滅隊

    24/10/23 12:15:47

    うちの地域は、富裕層が多いので専業も多いし夫婦正社員で余裕のある家庭が多い。
    たまに、そんなに裕福じゃないだろうに専業でいることがステータスだと思っていて節約しているんだろうなって人はいる。

    いずれ第3号が廃止になるだろうし、最低賃金が上がれば物価高になる。なのに、世帯主の収入はさほど増えないので、専業でいられる人は、実家が太い、不労収入がある、夫が高収入でないと無理な時代が来ると思っています。

  • No.78 美容師

    24/10/23 12:28:15

    >>73

    子供が高校とか中学あたりで、普通の家庭の奥さんはパートとか始めるから、もうそんな時代だと思うよ。

    私の周りだと、子供が中学、高校でも専業なのは本当のお金持ち。
    年収1000万円代だと働かないと、子供の教育費を払うのキツイからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。