• No.100 看護師

    24/10/23 13:06:02

    >>89
    食べていけないから働く?ほどの兼業は周りにはいない。都内大手企業で働いていたけど、旦那さんも大手で裕福そうだけど、出産後も仕事続ける人が多かった。お金はあればあるだけ良いし、一度辞めてしまったらその後働いても収入ダウンする可能性が高いからだと思う。それなりに稼いでるのにもったいないよね。その頃の同僚は、子供が小さいうちから教育にたっぷりお金をかけてるし海外旅行も頻繁。
    私は辞めて子供がそれなりに大きくなってからパートしてるけど、金銭的にギリギリっぽいパートさんはいないよ。お金のためだけじゃなく、仕事したいからする人も多くいるんだよ。

  • No.102 自衛隊(陸)

    24/10/23 13:10:50

    >>100
    30数年経過するけど今でもその要素大きいです。
    やはり住むところにより格差は大きいですよ。

    >お金のためだけじゃなく、仕事したいからする人も多くいるんだよ。

    仕事したい?
    お仕事をする=賃金発生するからね。だからやるんだとおもうけどな。
    わたしだったら趣味に没頭して過ごすわ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.107 熱波師

    24/10/23 13:26:30

    >>102
    楽をすることに慣れた人に働く事の意義を語ってもしても通じないということだね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。