• No.7 VTuber

    24/10/21 11:51:25

    >>4
    うちの子はありがたいことに薬が飲めるので問題ない。むしろ、そういうアレルギー体質の子こそ悪化しないうちに病院受診すると思うが。
    子供が登園できない間は普通は仕事行かないよ。だから隔離期間中は症状が早く治ろうが仕事にはいけないのよ。早く治って元気になってほしいって親心なだけ。普通の風邪の感染力と違うから集団感染で学級閉鎖が発生するんだよ。普通の風邪で学級閉鎖ないでしょ。

  • No.10 理学療法士

    24/10/21 11:54:54

    >>7受診してどうするの?薬も飲めないのに(笑)子供に負担かかるだけよ。ありがたいことに薬が飲めるって思考がもうヤバいね、、、薬飲んだら安心!って思ってるんだろうね。病院受診して何もないって言われたけどその日の夜に急変して救急車運ばれてる子とかいるよー薬飲んだからっていつ急変するかなんて分からないのに

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 VTuber

    24/10/21 11:58:24

    >>10
    お薬飲めない子が何かあれば、通常よりはやめに入院したり、他対策したりするんだよ。あなたが飲めない子がいるといったからその発言しただけ。
    薬飲んだら安心わけないでしょ。すぐ良くなる訳じゃないんだから。看病した経験ないの?ちなみにちゃんと広めないように配慮してる家庭からしたら菌ばらまきちらしてる方が迷惑ね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。