カテゴリ(複数選択可)
急上昇
髪がプリン!清潔感がない人が無理
24/10/21 18:27:01
パートだから決まらないではないですな? パートってマンパワーのいる仕事を時間で働く人だから、小さい子供がいると休まれると困るから採用されにくいんだと思うんです。 実際、休むときに誰かに変わってもらったりしないといけないのでは? テレワークができてかつ時短勤務できる正社員のほうが休みやすくて、子供のためにもよいと思いますよ。(できればパートがいなくて、正社員とか業務委託とかしかいない職場がベター) 急な休みも、自分主催の会議だけ調整したり、夜中に資料作成して締め切りに間に合わせれば、結果影響を最小限にすることができるので、休みやすいです。 私は正社員のフルタイムですが、フレックスとテレワークと有休、活用しまくって乗り切ってます。
24/10/21 20:35:20
>>213 これは職種にもよるのでは?私の知り合いはフルタイムから時短に切り替えて働いてるけど子供がいようがこの日は出勤してもらう!とか休日出勤もありとか、聞いててブラックだねって言ってしまいそうになる。その上司の人も女で幼稚園くらいの子供がいるそうで、その人が出るのでみんな問答無用で出勤するそうです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/10/22 06:05:14
>>216 お主がブラック認定しようがその知り合いは そこを辞めないんだからそれなりに良い所もあるんじゃね? それこそそういうのが嫌なら、テレワークができてかつ時短勤務できる正社員のほうが休みやすくて、子供のためにもよいと思いますよ。(できればパートがいなくて、正社員とか業務委託とかしかいない職場がベター) なんだから。そういう所を選べば済む話だし 他人が(ブラックだなぁ)なんて思っても何の意味もない。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 04:05:18
14
2
26/06/22 03:38:35
12167
3
26/06/22 03:38:17
70
4
26/06/22 03:09:59
54
5
26/06/22 03:12:51
16890
26/06/22 03:47:56
26/06/22 02:59:08
0
26/06/22 04:07:59
26/06/22 01:49:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.213 錬金術師
24/10/21 18:27:01
パートだから決まらないではないですな?
パートってマンパワーのいる仕事を時間で働く人だから、小さい子供がいると休まれると困るから採用されにくいんだと思うんです。
実際、休むときに誰かに変わってもらったりしないといけないのでは?
テレワークができてかつ時短勤務できる正社員のほうが休みやすくて、子供のためにもよいと思いますよ。(できればパートがいなくて、正社員とか業務委託とかしかいない職場がベター)
急な休みも、自分主催の会議だけ調整したり、夜中に資料作成して締め切りに間に合わせれば、結果影響を最小限にすることができるので、休みやすいです。
私は正社員のフルタイムですが、フレックスとテレワークと有休、活用しまくって乗り切ってます。
No.216 匿名
24/10/21 20:35:20
>>213
これは職種にもよるのでは?私の知り合いはフルタイムから時短に切り替えて働いてるけど子供がいようがこの日は出勤してもらう!とか休日出勤もありとか、聞いててブラックだねって言ってしまいそうになる。その上司の人も女で幼稚園くらいの子供がいるそうで、その人が出るのでみんな問答無用で出勤するそうです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.218 デザイナー
24/10/22 06:05:14
>>216
お主がブラック認定しようがその知り合いは
そこを辞めないんだからそれなりに良い所もあるんじゃね?
それこそそういうのが嫌なら、テレワークができてかつ時短勤務できる正社員のほうが休みやすくて、子供のためにもよいと思いますよ。(できればパートがいなくて、正社員とか業務委託とかしかいない職場がベター)
なんだから。そういう所を選べば済む話だし
他人が(ブラックだなぁ)なんて思っても何の意味もない。