イタコ
私は理解力が乏しい上に鈍くさいです
そのため旦那に「1回で理解しろ」「同じことを二度言わすな」「さっさと動け」とよく怒られます
理解力がないからわからない。もう一度説明してほしいと言っても「ボケっと生きてるからだろ」「それくらい自分で考えろ」と言われます。
それで私なりに考えて行動したら余計に怒り「考えて動けって言っただろうが!!」とテレビのリモコンとかで頭を殴られたりもします
自分なりに考えて動いたと言ったら「言い訳するな」とさらに殴られます
辛いです。理解力がないのも鈍くさいのも生まれつきです。子供の頃ずっとそうです。
色々調べてみたら境界知能(発達グレー)というのが自分に当てはまりました
旦那に言っても理解なんてしてくれませんよね
もう離婚するしかないでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 アニメーター
24/10/20 20:43:45
最近よくトピ立ててるモラハラされ妻?
愚痴言うだけで何も解決しないのに同じようなトピばかり立ててるのは確かに理解力がないよね
返信
No.4 自衛隊(空)
24/10/20 20:40:23
これって釣り?
ここで相談する前に親か友達にこのままの話をすれば即離婚なり緊急避難なりすると思うんだけど
返信
No.3 ひよこ鑑定士
24/10/20 19:27:50
離婚で良いじゃん。
頭殴るとかヤバイよ
返信
No.2 匿名
24/10/20 18:50:39
何で旦那さんは主と結婚したんだろ…付き合ってるときから分かってたよね?
主も何で結婚したの?付き合ってるときからそういう兆候あったよね?
返信
No.1 ネイルアーティスト
24/10/20 18:47:36
一緒に病院行って医者から直接旦那に説明してもらえば理解してもらえるんじゃない?
それでも酷いなら離婚考えてもいいと思う。
返信