• No.6 熱波師

    24/10/13 17:56:02

    数字はあくまで数字。
    その子がどういう子なのか、学校や親、専門家のサポート体制、学校の雰囲気とかいろんな条件次第。
    こちらの小学校では、支援級籍であってもあくまで学籍が支援級というだけで、普段は普通学級にいる子がほとんどです。
    基本普通学級で勉強するけど、必要ある時に支援学級という箱ものの教室に行って勉強する、だから支援学級の教室は無人の時間が多い、という小学校です。
    通知表も普通学級と支援学級両方の通知表をもらいます。
    中学、高校もその子の伸びしろ次第です。
    その子によっては私立高校で受け入れOKという高校もあります。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。