高専って一流企業に入れるの? へのコメント(No.36

  • No.36 木こり

    24/10/12 21:54:59

    昔からそれこそ親の世代から大手メーカーなどに一定数就職ルートがあるわ。大手メーカーの人事からしたら昔は金の卵と呼ばれていたと聞いた事がある。50年くらい前は大学進学率も低かったから、大卒より安い給料で大卒以上の働きを期待出来るとね。実際私が大学時代でも高専からの編入組はかなり優秀だって評判だったわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。