大学生、友達の車に乗るの へのコメント(No.21

  • No.21 パティシエ

    24/10/07 16:42:24

    うちの兄が昔専門学校で県外に出て一人暮らししてる時に友達の車の助手席に乗ってて山道でスピード出しすぎて大事故起こされた。早朝に警察から電話があり両親がそこへ向かったが相手方の親からは何の治療費や謝罪もなく(しかも保険入ってなかった)大怪我させられて1カ月以上入院する羽目になり学校も休学して卒業が一年ずれた。もちろんその分の授業料も払ってもらえなかった。
    その時私は免許をとっても自分が責任取れないのなら乗せないと心に決めて社会人になるまで友達乗せなかったよ。
    だから自分の子供達にも責任取れないのなら乗せないでと言っている。
    相手さんが何と言おうと相手が学生であったりよく知らない人の車に乗るのは非常に危険だと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。