動物園の飼育係
身バレ防止のため、フェイク入れてますがご了承ください
私には男女の子どもがいて、それぞれ名前の終わりが「み」で終わるとします。
長女が菜摘(なつみ) 次女が真弓(まゆみ)、末っ子長男が穂澄(ほずみ)のような感じです。
(実際の名前ではないです)
「み」で止まる名前だけど、漢字も意味も全く違う名前です。
姉が最近結婚し、妊娠して、男の子だとわかりました。
前々からうちの子の名前をよく褒めてくれていたのですが、お腹の子の名前を「伊澄(いずみ)」にしたいと相談されました。
ほずみといずみ、似てませんか?
漢字も穂と伊が違うだけで澄は使うらしい。
うちの末っ子が1歳で、姉の子と1歳違いです。
前から「中性的でやわらかい響きでいいよね、ほずみって名前」と言われていたので、なんか真似されたようでモヤモヤします…
姉にも「さすがに穂澄とかぶりすぎじゃない?」と言ったら怒ってしまって。
母にも愚痴ったらしく、母から「名前なんて気にしないであげてよ。せっかく考えた名前なんだから!」と私が叱られました。
姉は年齢的なものもありひとりっ子確定しているため、家が近い我が家の子どもたちと兄弟のように育てたいらしいのです。
だからって名前まで揃えなくても…と思います。
夫は名前にこだわりはなく3人とも私がほとんど名前を決めてきましたが、さすがにいずみは似すぎだね〜と苦笑いでした。
すみません、誰かにこのモヤモヤを聞いて欲しくて。
長文失礼しました。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません