• No.55 自衛隊(海)

    24/09/26 12:56:07

    以前ファミレスでホールをしてた
    提供間違いは無くすように努力しててもあるわけだけど、その対応はしたことがないな
    私はフリーターだったからホールリーダーもやってた

    提供間違いがあったとしたら、おばさんは無料にするのは一緒
    食べてしまったものを戻されても廃業するしかないし、そもそもで間違えたのは店だからね

    主からはカツ丼代は貰うけど「お待たせしてしまってすみません。作り直す分、さらにお待たせするのでその間にお好きなドリンクを出させてください」って言ってドリンクやデザート位のサービスはする
    そのうえで会計時に次回用の割引券とかクーポンを渡す

    主のように帰ってしまうお客様もいたけど、帰る前に「これからは更に気をつけますので、別の機会にやり直すチャンスを頂ければ嬉しいです」ってクーポンを渡してた

  • No.64 宇宙飛行士

    24/09/26 13:13:47

    >>55
    そのマニュアル待たされた方が違うお客様が無料で提供されてる事知ってる上でもお金取るの、怒り増すからやめた方がいいと思うけどね。サービスの物いらないから私も無料で提供して欲しいって本音では皆んな思わない?

コメント

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返信コメント

  • No.66 匿名

    24/09/26 13:18:39

    >>64
    遅れた時間にもよるけど、たかだか10分程度の遅れで1000円とか1500円の料理まで無料にしてたら、お店は潰れるよ

    それ分かっていて「提供間違いした店が悪いんだから、こっちまで無料にしろ」って言ってる?

  • No.81 匿名

    24/09/26 13:36:00

    >>64
    そんなセコイこと考えるのオメーだけだよ。愛美。

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