• No.55 自衛隊(海)

    24/09/26 12:56:07

    以前ファミレスでホールをしてた
    提供間違いは無くすように努力しててもあるわけだけど、その対応はしたことがないな
    私はフリーターだったからホールリーダーもやってた

    提供間違いがあったとしたら、おばさんは無料にするのは一緒
    食べてしまったものを戻されても廃業するしかないし、そもそもで間違えたのは店だからね

    主からはカツ丼代は貰うけど「お待たせしてしまってすみません。作り直す分、さらにお待たせするのでその間にお好きなドリンクを出させてください」って言ってドリンクやデザート位のサービスはする
    そのうえで会計時に次回用の割引券とかクーポンを渡す

    主のように帰ってしまうお客様もいたけど、帰る前に「これからは更に気をつけますので、別の機会にやり直すチャンスを頂ければ嬉しいです」ってクーポンを渡してた

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返信コメント

  • No.61 VTuber

    24/09/26 13:05:15

    >>55
    これ先日のデニーズであったな。
    ビーフシチューとパンを頼んだら、何故か小ライスまで出て来た。
    「実はパンを焦がしてしまいまして…。焼き直しでお時間が掛かるので、良かったらシチューが冷めない内にご飯も一緒にどうぞ」だったんだけど、いや、ご飯もパンも両方食べられないよ…。
    炭水化物をダブルで摂ったら太るの当たり前だし、そもそもそんなに主食をガツガツ食べられないから、せめて提供前に聞いて欲しかった。
    案の定、ご飯はほぼ食べないまま残したし、個人的には残すの好きじゃないから罪悪感があったよ。
    本来ならビーフシチュー共々、作り直しで、2品を温かい状態で出すべきなんだろうけど、シチューは1500円と単価が高いので、作り直すのは店として損失が痛い。だからこういった解決方法になったんだろうね。
    アツアツのシチューと焼きたてホカホカの石窯ブールで味わいたかったよ。

  • No.64 宇宙飛行士

    24/09/26 13:13:47

    >>55
    そのマニュアル待たされた方が違うお客様が無料で提供されてる事知ってる上でもお金取るの、怒り増すからやめた方がいいと思うけどね。サービスの物いらないから私も無料で提供して欲しいって本音では皆んな思わない?

  • No.78 VTuber

    24/09/26 13:33:54

    >>55
    さすがホールリーダー完璧な対応と思う
    少なくとも客の時間無駄にした分は補填しないと印象悪いよね

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