• No.71 医師

    24/09/26 05:50:05

    これ事務の仕事ってデータ入力しかやってないと思ってる高卒フリーターが立てたトピじゃないの?
    大手勤めの人のデータ入れてるだけだよって謙遜を真に受けちゃってる系

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.72 執事

    24/09/26 05:59:11

    >>71
    そこそこの企業だと独自のシステム持っているから、本当に入力業務だけでエクセルできない人はたまにいるよ。
    PTAはどうしてもエクセルやワードの作業多いけど、長年大手の子会社で経理やっている人が、エクセルほぼ初めて触ったって言っていたわ。ワードやパワポは使えるんだけどね。はるか昔の社員研修で少し習ったくらいらしく初心者だった。

  • No.73 弁護士

    24/09/26 06:06:07

    >>71
    大手事務こそ独自システム多くない?
    塾、電話通信系、介護、いくつか派遣で行ったけど皆独自のが多かった
    それこそOffice使うのなんか社内広報文書てきとうに作るだけみたいな
    小さいとこはトピ文みたいに自分でいろいろ作らないとダメだったけど

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。