長文になります。自宅の生活音

匿名

水族館の飼育係

24/09/24 14:28:25

私はなかなかの住宅密集地に住んでいます。
治安など環境はよく、ご近所の人も良い人ばかりですが、家が近すぎて網戸にしていると生活音がダダ漏れです。ご近所の生活音や子どもの声を騒音で迷惑とは思いませんし、いちいち聞き耳を立てるわけでもありませんが、自宅の生活音が外に漏れるのが嫌で網戸にしません。窓はずっと閉めていてエアコンを使っています。ただ空気を流した方がいいと思うので、子どもが学校に行っている時間は2時間ほど網戸にしたいたりします。
夫は節約思考もあって、なるべくエアコンを使いたがりません。いい空気が入ってくると言って、網戸にしたがります。しかも夫はテレビは爆音、テレビに対して大きな声で笑ったりリアクションをとります、音楽も大きな音で聴いて、さらに大きな声で歌います。休日に外にいると、夫の堂本剛的なくどい歌い方の歌声が爆音で漏れていて恥ずかしくなってキレました。
なので涼しくなってきましたが、私はエアコンを使って網戸にはしません。夫は私が田舎育ちだから神経質なんだと言うけれど、私に言わすと密集地で育っているのに周りに配慮できない夫の方がおかしいと思います。
みなさんはリビングで談笑していたり、なんて事ない日常会話が外にダダ漏れでも気にしませんか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。