大学無償化… へのコメント(No.845

  • No.845 人間万事塞翁が馬

    25/02/20 08:14:30

    ごめん、よく分からないんだけどなぜFランには払って欲しくないの?私立高校無償化も同じ感じで誰でも入れるようなところには払って欲しくないのかな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.846 自分を高めるために生きろ

    25/02/20 12:49:05

    >>845
    Fランは基本的に学力の低い子が集まるのでその子達に合わせた教育になる
    結果、卒業生の殆どが中卒高卒も怪しい学習レベルのまま卒業するから
    大卒の肩書はあっても中身は伴ってない状態
    それでも中学高校のやり直しができてればまだましなほうでひどいところは動物園みたいになってるよ
    大学の体をなしてない自称大学に国が税金投入する意味ある?

  • No.847 目的があれば手段を選ばず

    25/02/20 12:58:48

    >>845
    私立高校の学費はまだかわいいもんだよ。
    今時高卒じゃないと仕事就けないってのもあるしね。
    高校はわかるよって人が多いんじゃ?

  • No.853 何事も諦めるな、でも休憩は大事

    25/02/20 13:16:18

    >>845
    高校だと公立高校に通う子の方が全国的に見れば多い。
    しかも公立高校の授業料ってせいぜい20万いかないぐらいだよね。
    大学の場合、国公立でも私立でも授業料が馬鹿高いじゃん?
    国公立でさえ50万越え。特に私大は大学全体の7割超。
    大学を無償化することで、とんでもない額を国が負担することになるのがわかる。
    高校までは義務教育の側面あるからねと思うけど、大学は行かなくてもいいじゃない?って話だと思う。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。