カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/02/20 08:14:30
ごめん、よく分からないんだけどなぜFランには払って欲しくないの?私立高校無償化も同じ感じで誰でも入れるようなところには払って欲しくないのかな。
25/02/20 13:16:18
>>845 高校だと公立高校に通う子の方が全国的に見れば多い。 しかも公立高校の授業料ってせいぜい20万いかないぐらいだよね。 大学の場合、国公立でも私立でも授業料が馬鹿高いじゃん? 国公立でさえ50万越え。特に私大は大学全体の7割超。 大学を無償化することで、とんでもない額を国が負担することになるのがわかる。 高校までは義務教育の側面あるからねと思うけど、大学は行かなくてもいいじゃない?って話だと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:40:09
15
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:32:33
305
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.845 人間万事塞翁が馬
25/02/20 08:14:30
ごめん、よく分からないんだけどなぜFランには払って欲しくないの?私立高校無償化も同じ感じで誰でも入れるようなところには払って欲しくないのかな。
No.853 何事も諦めるな、でも休憩は大事
25/02/20 13:16:18
>>845
高校だと公立高校に通う子の方が全国的に見れば多い。
しかも公立高校の授業料ってせいぜい20万いかないぐらいだよね。
大学の場合、国公立でも私立でも授業料が馬鹿高いじゃん?
国公立でさえ50万越え。特に私大は大学全体の7割超。
大学を無償化することで、とんでもない額を国が負担することになるのがわかる。
高校までは義務教育の側面あるからねと思うけど、大学は行かなくてもいいじゃない?って話だと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません