高校生の部活 へのコメント(No.25

  • No.25 建築家

    24/09/17 11:41:36

    部活って大きいよね。
    部長に推薦されるくらいなんだから、頑張ってきたんだよね。

    うちも女子校だし部活で色々あるけど、
    部活を一生懸命やってると、それが強い、というか。
    妬みも発生するし、その子抜きで愚痴りたいときもあるだろうし。

    私は相談されたらいつも結構前向きなアドバイスしてる。
    あなたがそのポジションにいられるのは信頼も実力も努力もあってのことだよ、自信持って、みたいな感じ。

    何もかも嫌になって危うい感じかどうかは様子を見ていればわかるかな。
    部活をやめてからの生活を想像させるのも良いと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。