コンビニで働いてるけど私に対して本社にクレームがきた

匿名

執事

24/09/13 23:26:52

終始無言で態度が悪いどうにかしてくれって。
働いて3年たつけど初めてだわ

自分宛にクレームもらったことある人いる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.70

    ぴよぴよ

  • No.69 警察官

    24/09/15 13:10:21

    >>55
    何様でもないけど、接客業で終始無言はあり得ないと思うけど。

  • No.68 作曲家

    24/09/15 09:44:45

    ねえ百貨店じゃないんだよ?コンビニだよ?何をそんなに失格だのなんだの言ってんの?
    どうでもよすぎるわ、そんな事でクレームなんて暇なんだなとしか思わない

  • No.67 外交官

    24/09/15 07:41:43

    待たせて一言もない
    ありがとうございましたも言わない
    気だるそうにしてたら
    クレーム入れるわ
    接客業辞めたほうがいいレベル

  • No.66 税理士

    24/09/15 07:13:31

    喋らずに仕事するなんて楽だね。仕事舐めてんの?

  • 広告
  • No.65

    ぴよぴよ

  • No.64 デザイナー(フラワー)

    24/09/15 06:53:17

    終始無言?
    いくらです や 袋入りますか?は必ず聞かれるし質問したのに無言だったらクレームしたくなる

  • No.63 ファッションモデル

    24/09/15 06:00:24

    コンビニ店員なんて最低限のやりとりができれば例えどんなにやる気無くてもクレームなんて入れようと思わないが、終始無言なの意味わからんし普通にキモい。

  • No.62 デザイナー(ファッション)

    24/09/15 05:58:44

    >>8
    声出さずに接客してるの?

  • No.61 ブリーダー

    24/09/15 05:56:42

    そりゃ終始無言たからだろ

  • No.60 木こり

    24/09/14 18:15:12

    >>55
    主は客に対して一言も発してないんだよ?
    接客以前の問題だと思うけど。
    なんでもクレーマー扱いは違うと思うわ。

  • No.59 錬金術師

    24/09/14 16:10:44

    普段の接客態度に問題なかったら、会社側も変なお客さんにあたったんだな。ぐらいで終わるよ。お客さんには謝るけど。一定数理不尽なお客さんはいるからね。

  • No.58

    24/09/14 16:04:50

    接客業でないからクレームはないわ。
    うちの近所のコンビニ店員は感じ悪すぎてグーグル口コミにめっちゃ書かれてる。名前は出てないけど、読んだときにあの人のことだなと私はすぐわかった。
    でも、ずーっと働いているわ。何年もまえから。 
    もちろん主さんの態度はどんなんかわからないから、客の過剰反応かもしれないけどね。本当に感じ悪い人ならいくつもクレームくるかも。

  • No.57 匿名

    24/09/14 15:57:50

    初めてクレームきたっていうけど今までも何回かきてたかもね

  • No.56 デザイナー(インテリア)

    24/09/14 15:41:33

    >>55
    接客って意味わかる?

  • No.55 助産師

    24/09/14 10:14:21

    お客何様だろね
    たかがコンビニに接客求めるなよ
    主がお釣り投げたとかお客の声無視したんならまだわかるけど
    コンビニなんて事務的に淡々とやってくれればそれでいいわ
    後、駐車場と店内の掃除
    クレーム客は何を求めてるんだろう
    クレーム出す程のお金使ってくれる上客だったのかな

  • No.54 ふふのふ

    24/09/14 10:14:02

    >>15指導されてないってもう見放され

  • No.53 あかさたな

    24/09/14 09:59:29

    ローソンなら提示したPontaカードに紐づけたメールでにアンケート来るからそこに似たようなこと書き込んだことはあるわ。
    ◯◯さんという店員が「いらっしゃいませ」「ありがとうございます」の挨拶もなく無言で接客されて不快だったって。
    GoogleMAPにもその店員に対するクレーム書いてあったから主のところも何件か来てるんじゃないの?

    その後挨拶するようになったから本人にも伝わったんだと思ってる。

  • No.52 宇宙飛行士

    24/09/14 08:20:59

    >>7
    本社にクレーム行くとどういう流れになるの?

  • No.51 スーパーハッカー

    24/09/14 07:01:55

    で、直す気はあるの?

  • No.50 錬金術師

    24/09/14 06:47:51

    >>42
    それがおばさんにはちゃんとするんだよ
    ガチギレされたくないから

  • No.49 外交官

    24/09/14 06:20:22

    >>45
    妄想がヤバいわね

  • No.48 外交官

    24/09/14 06:19:50

    >>8
    それでいて3年も働ける?
    なのに、はじめての苦情?

    そりゃ、苦情入るのも不思議はない
    コロナ禍からで無言?

  • No.47 お天気お姉さん

    24/09/14 05:34:14

    セルフレジ化もすすんでるし
    言ってる間に仕事なくなるよ
    お互い嫌な思いしなくて済むようになる

  • No.46 ドラマー

    24/09/14 05:15:42

    本社にクレームはヤバいわ

  • No.45 元学会員

    24/09/14 02:14:44

    創価の嫌がらせかもよ
    在日とか学会員と揉めてない?
    揉めたら元学会員だろうと、非学会員だろうとされます
    みんなでクレームを客として出してあの人は使うなと圧力かけて辞めさせる

  • No.44 政治家

    24/09/14 02:07:35

    >>39
    わかる
    よっぽどじゃなきゃ本社にまでクレームされないよね笑

  • No.43 臭気判定士

    24/09/14 02:04:58

    クレームされたなら直しなよ
    それが無理なら接客業は向いてないよ

  • No.42 薬剤師

    24/09/14 02:01:20

    若い女性店員は比較的接客態度がいいけど
    おばさん店員は偉そうだったり、挨拶ガン無視だったりと態度の悪い人が多い気がする

  • No.41 VTuber

    24/09/14 01:59:22

    内部告発なかのせいもあるよね。

  • No.40 臭気判定士

    24/09/14 01:47:24

    本社から来るって事は証拠もあったんだろうね
    嫌がらせの可能性もあるから証拠がなきゃ本社から店員にクレームあったなんて言う訳ないし

  • No.39 電車運転士

    24/09/14 01:46:41

    ない
    本社あてにクレームってよっぽどなのね笑

  • No.38 看護師

    24/09/14 01:46:20

    ドラストに全く挨拶しないババア店員がいるけど口コミでボロクソに叩かれてるよ。
    本社にクレーム行ってるのかまでは知らんけど、主も反省して挨拶くらいはしないと客から嫌われるよ

  • No.37 警察官

    24/09/14 01:32:44

    昔のコンビニ店員って愛想なかったイメージ。

    今のコンビニは仕事内容が複雑で仕事量も多く接客スキルも求められてる感じで大変そう。

    主は前者ぽい気がする。

  • No.36 漫画家

    24/09/14 01:03:29

    >>17ネタだからね。

  • No.35 筆跡鑑定人

    24/09/14 00:53:53

    もう随分前のことだけど、クソガキに名指しでクレーム電話されたことある。

    クレーム内容:おでんの汁をくれなかった。

    何も持たずに入り口からレジに直行。
    クソガキ「おでんの汁ちょうだい!容器はコレ(1番小さいの)でいいから。」
    私「え……???(゚д゚)」
    クソガキ「だからおでんの汁!汁だけちょうだい!お金無いから!」
    私「え……???(゚д゚) いや…、そういったサービスは行ってないです。」
    クソガキ「はぁ!?💢💢おでんの汁ってただやろ?」
    私「お買い上げいただいたお客様にのみ汁だくサービスできますが汁だけのサービスは無理です。」

    こんな感じのやり取りがあってその日のうちにクレーム電話があったらしい。
    本部社員も( ゚д゚)ポカーンだったとか。
    近所の中学校の制服着てたけど、その時のクソガキどんな大人になったやら…。

  • No.34 自衛隊(海)

    24/09/14 00:48:09

    クレーマー客の話かと思ったら
    想像以上に主に問題あったw

  • No.33 作家

    24/09/14 00:44:36

    >>30
    それだけクソ接客ってことだと思います

  • No.32 ドラマー

    24/09/14 00:30:55

    引くわ

  • No.31 獣医師

    24/09/14 00:21:05

    どこの系列よ
    客が来店したら「いらっしゃいませ」
    商品バーコードを読み取る際に1点ずつ金額読み上げ
    合計金額の明言と「ありがとうございます」
    レジ袋の要・不要を訊く
    退店される際は「ありがとうございました」
    これ全て、客に聞こえる声量で言うって指導されなかった?
    タバコを注文されたら間違っていないか確認して戴くとかさ
    特に来店時・退店時の挨拶は防犯も兼ねて必ずって
    無言でいることの方が難しいよ

  • No.30 自然観察指導員

    24/09/14 00:12:32

    そもそも店しゃなくて本社って
    なんか恨まれてるの?

  • No.29 富士山

    24/09/14 00:09:38

    無い

  • No.28 匿名

    24/09/14 00:09:32

    今、外国人も増えているけれど彼らの方が愛想もあるしキチンとしているよ
    いくらなんでも、3年間も無言なんてあり得ない

  • No.27 デザイナー(インテリア)

    24/09/14 00:09:13

    無言は無視してるのと同じだよ

  • No.26 ハンター

    24/09/14 00:09:01

    店長や他の店員が指摘しないのが疑問
    まさか店全体が無言対応?

  • No.25 薬剤師

    24/09/14 00:07:57

    主のみ読んだけど、接客応対出来ないんだね。
    いらっしゃいませ、袋いるかどうか、ポイントカードあるかないか、金額、ありがとうございました。
    って、普通は言うけど?
    よく今まで、何も無かったね。

  • No.24 宇宙飛行士

    24/09/14 00:06:40

    えー!そんな事で名指しのクレームなんて酷いね。
    ディズニーのレジなんてみんな無言だけど、客は喜んで買い物してるよ。
    同じレジなのにこの差は何なんだろうね。

  • No.23 声優

    24/09/14 00:05:14

    まず主の質問に答えよう
    なし

    で、やっぱり終始無言で3年もコンビニで働く主が気になってしょうがない
    なぜ主は辞めさせられないんだろうか?

  • No.22 匿名

    24/09/14 00:05:09

    無言でも良いけどね、個人的には。
    さっさとレジをしてくれるなら。
    (こやつ接客する気無いな?)とは思うけど。
    レジで待ってるのにそしてレジが1つ空いているのに下向いて品出ししてる店員さんにはイラっとするけど笑

  • No.21 自然観察指導員

    24/09/14 00:01:54

    多分さぁ、コンビニ店員って
    いつもの事だけど
    挨拶くらいは客にしないとな
    お前も客で使う時に無言店員ならどう思うのか?

1件~50件 ( 全70件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。