コンビニで働いてるけど私に対して本社にクレームがきた

匿名

執事

24/09/13 23:26:52

終始無言で態度が悪いどうにかしてくれって。
働いて3年たつけど初めてだわ

自分宛にクレームもらったことある人いる?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 パティシエ

    24/09/13 23:28:16

    私怨じゃない?
    なんか恨まれたり、逆恨みされてたりしない?

  • No.2 執事

    24/09/13 23:30:35

    >>1

    してないよ。

  • No.3 探偵

    24/09/13 23:31:30

    主のこと嫌いな人がわざとクレームいれたとか

  • No.4 デザイナー(グラフィック)

    24/09/13 23:31:33

    店舗にじゃなくて本社にって相当態度悪いんじゃない?

  • No.5 執事

    24/09/13 23:32:33

    >>4普通は店舗なの?

  • 広告
  • No.6 ギタリスト

    24/09/13 23:34:44

    愛想もなく声も発さず接客してるの?
    嫌だなーそんな店員

  • No.7 アイドル

    24/09/13 23:36:06

    コンビニ店員が無言だからってクレーム出すやつの方が変人だわ。
    チヤホヤされたいなら車でも買いに行けって話。

    私も逆恨みクレームくらったけど店長が鼻で笑って本社に返事してたわ。
    本人も反省しておりーとか今後はーとか一応形として書いてもらったけど。
    どこにでもヒマなやつと地雷がおかしいやつはいる。

  • No.8 執事

    24/09/13 23:37:59

    >>6声出さずに接客してる。

  • No.9 建築家

    24/09/13 23:42:08

    欲しかったお弁当が無かったらしく、次の配送時間を伝えたら「飢えしにさせるきか!」って言われたなぁ。

  • No.10 建築家

    24/09/13 23:42:33

    >>8袋入れるかも聞かないの?
    変な店員。

  • No.11 シェフ

    24/09/13 23:45:23

    >>8いらっしゃいませも〇〇円ですも、ありがとうございましたも言わないの?

  • No.12 助産師

    24/09/13 23:45:25

    >>8
    指導は何もないの?

  • No.13 執事

    24/09/13 23:47:12

    >>10

    聞いたことない。

  • No.14 探偵

    24/09/13 23:47:43

    よく今までなかったのが不思議

  • No.15 執事

    24/09/13 23:47:48

    >>12

    指導は特にされてないよ?

  • No.16 絵本作家

    24/09/13 23:51:11

    >>8あり得ないわー

  • No.17 デザイナー(グラフィック)

    24/09/13 23:52:06

    コンビニの接客を無言でやりきるって逆に凄いな
    しかも3年間

  • No.18 釣りだとわかってます

    24/09/13 23:53:27

    >>15
    だからって接客業無言でいいと思う?

  • No.19 釣りだとわかってます

    24/09/13 23:54:16

    私なら直接あなたに言うけどね

  • No.20 弁護士

    24/09/13 23:58:10

    終始無言w
    やばすぎる店員じゃん。
    昔一人暮らししてた近所のコンビニで、いらっしゃいませも言わない店員いたけど、それと似てるのかな。

  • No.21 自然観察指導員

    24/09/14 00:01:54

    多分さぁ、コンビニ店員って
    いつもの事だけど
    挨拶くらいは客にしないとな
    お前も客で使う時に無言店員ならどう思うのか?

  • No.22 匿名

    24/09/14 00:05:09

    無言でも良いけどね、個人的には。
    さっさとレジをしてくれるなら。
    (こやつ接客する気無いな?)とは思うけど。
    レジで待ってるのにそしてレジが1つ空いているのに下向いて品出ししてる店員さんにはイラっとするけど笑

  • No.23 声優

    24/09/14 00:05:14

    まず主の質問に答えよう
    なし

    で、やっぱり終始無言で3年もコンビニで働く主が気になってしょうがない
    なぜ主は辞めさせられないんだろうか?

  • No.24 宇宙飛行士

    24/09/14 00:06:40

    えー!そんな事で名指しのクレームなんて酷いね。
    ディズニーのレジなんてみんな無言だけど、客は喜んで買い物してるよ。
    同じレジなのにこの差は何なんだろうね。

  • No.25 薬剤師

    24/09/14 00:07:57

    主のみ読んだけど、接客応対出来ないんだね。
    いらっしゃいませ、袋いるかどうか、ポイントカードあるかないか、金額、ありがとうございました。
    って、普通は言うけど?
    よく今まで、何も無かったね。

  • No.26 ハンター

    24/09/14 00:09:01

    店長や他の店員が指摘しないのが疑問
    まさか店全体が無言対応?

  • No.27 デザイナー(インテリア)

    24/09/14 00:09:13

    無言は無視してるのと同じだよ

  • No.28 匿名

    24/09/14 00:09:32

    今、外国人も増えているけれど彼らの方が愛想もあるしキチンとしているよ
    いくらなんでも、3年間も無言なんてあり得ない

  • No.29 富士山

    24/09/14 00:09:38

    無い

  • No.30 自然観察指導員

    24/09/14 00:12:32

    そもそも店しゃなくて本社って
    なんか恨まれてるの?

  • No.31 獣医師

    24/09/14 00:21:05

    どこの系列よ
    客が来店したら「いらっしゃいませ」
    商品バーコードを読み取る際に1点ずつ金額読み上げ
    合計金額の明言と「ありがとうございます」
    レジ袋の要・不要を訊く
    退店される際は「ありがとうございました」
    これ全て、客に聞こえる声量で言うって指導されなかった?
    タバコを注文されたら間違っていないか確認して戴くとかさ
    特に来店時・退店時の挨拶は防犯も兼ねて必ずって
    無言でいることの方が難しいよ

  • No.32 ドラマー

    24/09/14 00:30:55

    引くわ

  • No.33 作家

    24/09/14 00:44:36

    >>30
    それだけクソ接客ってことだと思います

  • No.34 自衛隊(海)

    24/09/14 00:48:09

    クレーマー客の話かと思ったら
    想像以上に主に問題あったw

  • No.35 筆跡鑑定人

    24/09/14 00:53:53

    もう随分前のことだけど、クソガキに名指しでクレーム電話されたことある。

    クレーム内容:おでんの汁をくれなかった。

    何も持たずに入り口からレジに直行。
    クソガキ「おでんの汁ちょうだい!容器はコレ(1番小さいの)でいいから。」
    私「え……???(゚д゚)」
    クソガキ「だからおでんの汁!汁だけちょうだい!お金無いから!」
    私「え……???(゚д゚) いや…、そういったサービスは行ってないです。」
    クソガキ「はぁ!?💢💢おでんの汁ってただやろ?」
    私「お買い上げいただいたお客様にのみ汁だくサービスできますが汁だけのサービスは無理です。」

    こんな感じのやり取りがあってその日のうちにクレーム電話があったらしい。
    本部社員も( ゚д゚)ポカーンだったとか。
    近所の中学校の制服着てたけど、その時のクソガキどんな大人になったやら…。

  • No.36 漫画家

    24/09/14 01:03:29

    >>17ネタだからね。

  • No.37 警察官

    24/09/14 01:32:44

    昔のコンビニ店員って愛想なかったイメージ。

    今のコンビニは仕事内容が複雑で仕事量も多く接客スキルも求められてる感じで大変そう。

    主は前者ぽい気がする。

  • No.38 看護師

    24/09/14 01:46:20

    ドラストに全く挨拶しないババア店員がいるけど口コミでボロクソに叩かれてるよ。
    本社にクレーム行ってるのかまでは知らんけど、主も反省して挨拶くらいはしないと客から嫌われるよ

  • No.39 電車運転士

    24/09/14 01:46:41

    ない
    本社あてにクレームってよっぽどなのね笑

  • No.40 臭気判定士

    24/09/14 01:47:24

    本社から来るって事は証拠もあったんだろうね
    嫌がらせの可能性もあるから証拠がなきゃ本社から店員にクレームあったなんて言う訳ないし

  • No.41 VTuber

    24/09/14 01:59:22

    内部告発なかのせいもあるよね。

  • No.42 薬剤師

    24/09/14 02:01:20

    若い女性店員は比較的接客態度がいいけど
    おばさん店員は偉そうだったり、挨拶ガン無視だったりと態度の悪い人が多い気がする

  • No.43 臭気判定士

    24/09/14 02:04:58

    クレームされたなら直しなよ
    それが無理なら接客業は向いてないよ

  • No.44 政治家

    24/09/14 02:07:35

    >>39
    わかる
    よっぽどじゃなきゃ本社にまでクレームされないよね笑

  • No.45 元学会員

    24/09/14 02:14:44

    創価の嫌がらせかもよ
    在日とか学会員と揉めてない?
    揉めたら元学会員だろうと、非学会員だろうとされます
    みんなでクレームを客として出してあの人は使うなと圧力かけて辞めさせる

  • No.46 ドラマー

    24/09/14 05:15:42

    本社にクレームはヤバいわ

  • No.47 お天気お姉さん

    24/09/14 05:34:14

    セルフレジ化もすすんでるし
    言ってる間に仕事なくなるよ
    お互い嫌な思いしなくて済むようになる

  • No.48 外交官

    24/09/14 06:19:50

    >>8
    それでいて3年も働ける?
    なのに、はじめての苦情?

    そりゃ、苦情入るのも不思議はない
    コロナ禍からで無言?

  • No.49 外交官

    24/09/14 06:20:22

    >>45
    妄想がヤバいわね

  • No.50 錬金術師

    24/09/14 06:47:51

    >>42
    それがおばさんにはちゃんとするんだよ
    ガチギレされたくないから

1件~50件 ( 全70件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。