• No.577 建築家

    24/09/13 15:01:15

    エレベーターの場合はこれがあると思うよ。

    電車→座る権利を譲っただけで目的地に行く権利まで譲っていない、1人で実行可能
    エレベーター→目的地にまで行く権利そのものを譲らないといけない、1人では実行不可能、複数人が降りる必要がある場合は誰を選ぶのか選定基準が曖昧

    特に降りるタイミングと人選びが難関。
    こんなのリーダーシップを取れる人がいるか、係員でもいなきゃ、日本人には不可能だと思うけどな。モジモジしていて内気な人が多い。

  • No.584 匿名

    24/09/13 15:10:59

    >>577
    エレベーターガールって今はいないけど、そういうの昔は上手くさばいてくれてたんだろうね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。