”紀州のドン・ファン”殺害事件から6年 元妻の初公判 争点は「覚醒剤の摂取方法」専門家が解説

匿名

ユーチューバー

24/09/11 23:14:24

”紀州のドン・ファン”と呼ばれた資産家の男性が殺害された事件で、殺人の罪などに問われている元妻の裁判が12日から始まります。争点の一つは覚醒剤の摂取方法。専門家を取材すると、その難しさが見えてきました。

 2018年、”紀州のドン・ファン”と呼ばれた資産家、野崎幸助さん(当時77)が和歌山県田辺市の自宅で死亡しているのが見つかりました。

 死因は「急性覚醒剤中毒」。遺体からは致死量を超える覚醒剤の成分が検出され、警察は殺人の疑いで捜査を開始しました。

 そして事件から3年後ー。

 記者
「捜査員に囲まれて、元妻の女が降りてきました」

 警察は状況証拠を積み重ね、元妻の須藤早貴被告が何らかの方法で覚醒剤を摂取させ殺害したとして逮捕しました。

 これまで無言を貫いてきた須藤被告ですが、12日からの裁判で弁護側は無罪を主張する方針であることが新たに分かりました。

 直接的な証拠のない中で、争点の一つとなるのが―。

 『覚醒剤の摂取方法』

 明らかになっていない覚醒剤の摂取方法について。

 元大阪地検検事の亀井正貴弁護士は。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。