みなさん、23年前の今日は何していた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 自衛隊(陸)

    • 24/09/11 07:05:37
    母とニュースの映像見ていてすげーと思った記憶しかない。
    事故じゃなく事件なんだいうこぐらいは理解してたとは思う。

    • 0
    • No.
    • 2
    • 建築家

    • 24/09/11 07:07:08
    普通に仕事行ってたと思う

    • 1
    • No.
    • 3
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/11 07:07:31
    23年前の今日は中学2年生で文化祭の準備で夜遅くまで残ってた。

    • 2
    • No.
    • 4
    • ユーチューバー

    • 24/09/11 07:47:17
    23年前は暑かった。

    • 0
    • 24/09/11 07:49:29
    24だなぁ。
    新しい職場になったばかりの頃かな。
    若かったな

    • 1
    • No.
    • 6
    • デザイナー(フラワー)

    • 24/09/11 07:52:21
    普通に学校行ってた
    夏休みが終わって、だる~って思ってたかも

    • 0
    • No.
    • 7
    • 美容師

    • 24/09/11 07:52:24
    23年経つんだ、高校生だった。父とテレビ見てた。唖然としたよね。

    • 0
    • 24/09/11 07:53:09
    まだ生まれてない

    • 0
    • No.
    • 9
    • ベーシスト

    • 24/09/11 07:55:01
    仕事
    早番で前日も早く寝たから同僚から聞くまで知らなかった

    • 0
    • No.
    • 10
    • ひよこ鑑定士

    • 24/09/11 07:57:34
    東京は朝から暴風雨で大変だった。
    午後は晴れたので友達の演奏会に出掛けた。
    帰宅したら家族がテレビを見て「ニューヨーク
    すごいことになってるよ!」と。
    その後はテレビに釘付け。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/11 07:58:05
    生後3ヶ月の息子に母乳母乳母乳、背中スイッチに落胆しながらずーっと抱っこしてたよ。
    ちなみに産んで退院した日はテレビつけたら池田小学校の事件、これも忘れられない。

    • 0
    • No.
    • 12
    • パイロット

    • 24/09/11 08:00:28
    一人暮らしの大学生活謳歌してた
    テロのニュースが流れたのは夜だよね。わたしのアパートでサークル仲間といつもの飲み会&麻雀してた

    • 0
    • 24/09/11 08:03:02
    新婚だったけとバリバリ仕事してたし旦那も忙しくて3年間すれ違い生活してたな
    帰る場所は一緒なのにほとんどお互い一人暮らし状態

    • 0
    • No.
    • 14
    • デザイナー

    • 24/09/11 08:03:58
    大学生、一人暮らしのアパートで彼氏とテレビ見てた。

    • 0
    • No.
    • 15
    • アイドル

    • 24/09/11 08:04:57
    産まれたばかりの子どもをお世話しながら、テレビを観ていたら…まるで映画のようで現実味が無かった…
    悲しい出来事でした…

    • 0
    • 24/09/11 08:07:01
    ちょうど妊娠がわかった頃。
    つわりが酷すぎて病院へ。
    待合室で見たニュース映像が映画のようで現実のものとは思えなかった。

    • 0
    • No.
    • 17
    • アイドル

    • 24/09/11 08:08:04
    学校か休日なら寝ているぐらいじゃないかな

    • 0
    • No.
    • 18
    • デザイナー(インテリア)

    • 24/09/11 08:09:03
    13歳、中学生で学校に行ってたかな。
    ニュース見て衝撃受けたよね。でも、テレビ越しで遠くの国の話だったからどこか映画みたいな感覚だった。

    • 0
    • 24/09/11 08:10:24
    中2だったから普通に学校だなぁ。
    学校から帰ってj-phoneのまめぞう君のケータイかわりながらゴロゴロしてたら、テロのニュース配信されてきてほぇーーー?!ってなったの覚えてる

    • 0
    • No.
    • 20
    • 臭気判定士

    • 24/09/11 08:11:51
    私も生後8ヶ月の子がいたけど、早々に寝たので全く知らなかった。翌朝 新聞の三面記事の大きな見出しを見て仰天した。
    知り合いが数人ニューヨークにいて、ワールドトレードセンターで働いてる人もいたけど、逃げたりその日たまたま別のオフィスに居たりして、皆無事だった。

    • 1
    • No.
    • 21
    • プロスポーツ選手

    • 24/09/11 08:12:28
    たしか、学校が楽しくって仕方なかった年。
    その時の友達は今も続いてるし毎日学校行くの楽しみで放課後も遊びまくってばかみたいに騒いでいたあのとき。

    • 0
    • 24/09/11 08:14:05
    出張先で眠れず、夜中にテレビつけていたら速報と映像。その後、2機目がビルに突っ込んだのをリアルタイムで見た。皆あの光景を映画のようだというけれど、今まで生きていた人が砕け散る、瓦礫の下になる衝撃に涙が止まらなかったよ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ネイルアーティスト

    • 24/09/11 08:15:23
    思い出せない
    結婚する一年前でまだまだ旦那と遊び呆けていた頃だわ

    • 0
    • No.
    • 24
    • デザイナー(グラフィック)

    • 24/09/11 08:16:30
    離島で4歳児と生後半年の乳児のワンオペ子育て中、
    これまでの人生であの時期が最も体力的にきつかったー

    旦那は残業でダラダラウトウトと何気なく見てたあの飛行機がビルに突っ込んでいく場面は「あれ?映画宣伝?」と頭が寝ぼけてたわ 「え?は?え?」と目が覚めたけど…

    • 0
    • No.
    • 25
    • アニメーター

    • 24/09/11 08:16:32
    18歳だから、学校から帰ってきてゴロゴロしながらテレビ見てたら、テロの速報みたいなのが映ったような。
    ずっとニュース見てたけど、とにかくすべてが衝撃的だったよね。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 言語聴覚士

    • 24/09/11 08:17:52
    あんまり記憶にない。その頃はニュースなんて見なかったし、わざわざガラケーでニュース検索もしない。友達同士で話題になった記憶もない。自分の楽しさ優先で生きてたからなー。

    • 0
    • 24/09/11 08:18:39
    そんなことに気づかないくらいに仕事とパワハラに追われていた

    • 0
    • No.
    • 28
    • 臭気判定士

    • 24/09/11 08:21:10
    高校行って授業受けてた。ニューヨークとの時差が1時間しかなかったから、普通に授業中断して学校中でテレビのニュース釘付けだったよ。

    • 0
    • 24/09/11 08:21:20
    小5だった
    子供ながらにニュース観て衝撃受けた

    • 1
    • No.
    • 30
    • スーパーハッカー

    • 24/09/11 08:22:59
    学園祭準備に追われてた。体育祭練習と文化祭準備。3連休で開催されてた。

    • 0
    • 24/09/11 08:24:15
    仕事してた。
    海外旅行にいく予定で有給取っていたけど同時多発テロがあったから行く行かないで友達と意見割れしてた。
    結局キャンセルしてディズニーシーと温泉巡りになった。

    • 1
    • No.
    • 32
    • トラック運転手

    • 24/09/11 08:27:25
    高校3年生の二学期だから文化祭の練習だったかも。何曜日だっけ?

    • 0
    • No.
    • 33
    • 電車運転士

    • 24/09/11 08:29:07
    13歳、中学生で学校に行ってたかな。
    マラソン大会あって暑かった。

    • 1
    • 34

    ぴよぴよ

    • No.
    • 35
    • パート(品出し)

    • 24/09/11 08:29:52
    23年前の今日は中学2年生で文化祭の準備で猛暑日になってた。

    • 0
    • No.
    • 36
    • パート(品出し)

    • 24/09/11 08:30:23
    23年前の今日は中学2年生で文化祭の準備で熱帯夜猛暑日になってた。

    • 0
    • 24/09/11 08:31:15
    某銀行にお勤めの方々の安否確認に走り回っていました。

    • 1
    • 38

    ぴよぴよ

    • No.
    • 39
    • 自衛隊(海)

    • 24/09/11 08:32:37
    中3だけど、記憶にない

    • 0
    • 24/09/11 08:32:37
    >>38
    2001年じゃない?

    • 1
    • No.
    • 41
    • アニメーター

    • 24/09/11 08:33:47
    社会人
    テロの2日後くらいに海外旅行の予定だったのでキャンセルした
    戦争になるとか噂あったな

    • 2
    • 24/09/11 08:34:31
    小1で何してたか記憶にない

    • 0
    • No.
    • 43
    • ハガキ職人

    • 24/09/11 08:37:41
    高校生だったけど、ニュース観ながら洗濯物畳む手が止まって呆然としてる母親を見てなんかヤバいことが起きてる?って思った。
    私も親も、飛行機が貿易センタービルに突っ込む画像が映画か何かだと思うほど信じられなくて理解が追いつかなかった。

    • 1
    • 24/09/11 08:39:27
    テロの話?
    2001年の9/11 日本は夜だから部活から帰宅する途中だったかも。
    21:00まで部活で22:00に家に帰宅してた時代。

    • 0
    • No.
    • 45
    • パート(レジ締め)

    • 24/09/11 08:39:38
    結婚したばかりで旦那が仕事から帰るの待ってたら、テレビでビルに突っ込む飛行機の映像を生で見て怖かったの覚えてる
    あれは本当に衝撃だった

    • 0
    • No.
    • 46
    • パート(レジ)

    • 24/09/11 08:40:28
    夕食後、旦那とCSでアニメを見ていた。
    番組が終わってニュースに切り替えたら、あのニュースをやっていて、一瞬「ずいぶん大掛かりな映画撮影だな」と思った。
    でも違った。ついにアメリカも本土攻撃を受けて民間人が犠牲になった。これはただじゃすまないなと思った。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 宇宙飛行士

    • 24/09/11 08:42:28
    アメリカの大学に進学した友達と夜通しチャットしてた。関係する州に行ってたから心配で。
    ニュースの映像を見ながら、これから先はどうなるんだろう?と漠然と不安になっていたわ。

    • 2
    • No.
    • 48
    • 催眠術師

    • 24/09/11 08:42:31
    >>41
    私も10月の海外旅行をキャンセルした
    今思えば行けたけどやっぱり怖かったわ

    • 1
    • 49

    ぴよぴよ

    • No.
    • 50
    • 自然観察指導員

    • 24/09/11 08:50:17
    まだ旦那とも出会っていなくて独身で働いていた。仕事から帰ってテレビつけたら、飛行機がビルに突っ込んでいく映像が流れていて、初めはハリウッド映画の宣伝だと思った。

    • 1
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ