• No.15 匿名

    24/09/11 06:00:15

    >>13ご本人の言動でも、えっ?って思うことは多々あるよ。
    お姉さんたちのことや、改築費、進学のこと色々あるけど、私は悠仁様に今まで全く帝王教育をされずにいるというのが心配で仕方ないわ。
    自由に育てるのは別に良いけど、次期天皇になるなら必要でしょ。今からじゃもう遅いよ。

  • No.105 大工

    24/09/11 09:35:05

    >>15
    荷物置き席から身を乗り出したり、
    妻にヘコヘコ頭下げたり、
    娘にタメ口きかれてる今上陛下見てたら帝王学って何なんだろうと思ってしまうんだけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.106 プロスポーツ選手

    24/09/11 09:36:14

    >>105
    娘に敬語使われてる天皇よりいいと思うけど?笑

  • No.107 パティシエ

    24/09/11 09:38:39

    >>105
    娘が父親に対してタメ口で何がダメなの?
    むしろ「天皇なら実の娘であっても敬語で話さないといけない」なんてことがあったら時代錯誤もいいところだよ。戦前の天皇陛下は現人神みたいなもんじゃん。
    そもそも帝王学ってそういうもんじゃないから。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。