• No.6 通訳

    24/09/06 14:04:19

    姉妹で性格格差があってもそれなりのなかのようことだってある。
    姉をまた妹柄をうらやんで卑屈になって意地悪したり、、
    そんなことしても自分が一番みじめ。
    姉には姉の妹には妹の与えられた運命によってお金があるなしは決まっているんだからね。

    私は散々いもうとからいやみいわれている、
    お姉ちゃんは何でもお金で解決するとね。
    お金で解決?ってなんだろう。
    そりゃ夫がしっかり稼いでくれるから、お金を自由に使えるのはあるけど、解決なんてしたことはない。
    妹のご亭主は、人との関わり合い大嫌い他人に挨拶すらできないひと。
    私はたった二人の姉妹と思って妹にはそれなりにやって
    仕事をしているので自転車での通勤は寒かろうとヒートテックの肌着を贈ったり、甥っ子たちもおかあさん仕事で下校後二人でお菓子もないだろうと送ったり、、でもそれを素直に受けず、文句や嫌味で返す。
    結婚前は他人もうらやむほどの中の良い姉妹だったんですけどね。
    結婚して家庭環境経済環境代わると人は変わってしまう事、、
    悲しいですね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 ギタリスト

    24/09/07 11:29:05

    >>6
    相手は施されると卑屈に感じてるんじゃない?
    もう贈るの止めたら?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。