【2025】大学受験 へのコメント(No.3687

  • No.3683 天は自ら助くる者を助く

    25/02/26 17:22:15

    ネットの掲示板等ってレベルの高い人ばかりの発言しか聞けないけど、
    レベルの高い人って全体の10%くらいで
    みんながバカにするような大学を目指して一生懸命頑張ってる子もいるのですよね。
    ていうか、ほとんどの高校生がそうですよね。

  • No.3687 石の上にも三年

    25/02/26 17:45:30

    >>3683
    はい、そうですよ!難関大学合格してる子の殆どは首都圏中高一貫校で中1から塾通いしているような子で、田舎の公立なんて何年経っても太刀打ち出来ないようなレベルの子が大半。
    超レアケースだし次元が違うから読み流しましょ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。