大手スーパーの宅配の仕事でクレームが来ました

匿名

探偵

24/08/30 14:48:33

ネット宅配の仕事をしています
車での配達なんですが、お客様のお宅がわからず
お客様の携帯に検索しましたがお宅がわかりません。と連絡しました
一度ではわからなかったから、二度目に連絡した時に、今まで沢山の宅配利用したけど家がわからないって言われたことないですが?と怒られました
どこの住宅地かわかったので、何件目か?聞いたら表札見てください。と言われたんですが
わかりにくい住宅地?奥まった住宅地では仕方ない気がしますが、そんなに怒られることなんですかね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 探偵

    24/08/30 14:51:07

    カーナビ入れてもわかりにくいお宅ってあるよ?

  • No.2 探偵

    24/08/30 14:55:47

    凹んでます

  • No.3 パート(レジ締め)

    24/08/30 14:58:05

    宅配向いてないんだろうね

  • No.4 アイドル’(カバン持ち)

    24/08/30 15:03:16

    他の配達の人が迷わないレベルなら、
    仕方無いとは言えないと思うけど。

  • No.5 ミキサー

    24/08/30 15:06:42

    他の業者さんが出来ることを主ができなかったなら怒られても仕方ないかと。表札見ればいいのに見ずに電話するとか、申し訳ないが無能だと思う。

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  • No.6 臨床心理士

    24/08/30 15:07:50

    二度も連絡なんてないと思うよ
    向いてない

  • No.7 言語聴覚士

    24/08/30 15:08:01

    必要経費だと思ってゼンリンの配達用有料アプリを取った方がいいよ
    他が迷わない所で2回も連絡したらイラつく人もいるよ

  • No.8 パート(レジ打ち)

    24/08/30 15:08:36

    カーナビが古いとかではなくて?

  • No.9 木こり

    24/08/30 15:15:21

    他の宅配業者が迷わないなら主がダメダメって事だね。
    方向音痴なの?
    怒られるようなことだったんだから、次から気を付けるよう反省しないと。

  • No.10 占い師

    24/08/30 15:16:43

    私ってやっぱり優しいだわ。

    越してきて15年以上たつけど、未だに住所ないですって宅配さんいる。どこの宅配だったか忘れちゃったけど。アップデートしてないか間違ったままのなのかも。

    二回め連絡くる時は、外に出てますねって私は言ってた。

    ね、私って優しいでしょ。一生懸命仕事してる人に怒ったことないわ。悪気ないのにね。いつも届けてくれてありがとうございます。気落ちしないで運転気をつけてね!

  • No.11 探偵

    24/08/30 15:21:03

    >>10
    ありがとうございます。

  • No.12 探偵

    24/08/30 15:21:50

    わからない場合、連絡して聞かないと配達出来ないんですが、それでもお客様はイライラするのですか?

  • No.13 探偵

    24/08/30 15:25:03

    >>7
    ありがとうございます。
    カーナビには出てきませんでした

  • No.14 探偵

    24/08/30 15:25:48

    >>6
    ドライバーは皆さんどんなわかりにくいお宅でも迷わないんですか

  • No.15 探偵

    24/08/30 15:26:19

    >>5
    表札見ながらだと脇見運転になってしまいませんか

  • No.16 ネイルアーティスト

    24/08/30 15:30:52

    Googleマップでだめ?わからないって言うより、家の特徴を聞いたほうが良かったかもね!
    表札あるなら戸建てなんだね!でも今表札すら防犯上つけてないとこも多いか!
    屋根の色とか、家の特徴、周囲に何があるとか聞いたら良かったかもね。

  • No.17 言語聴覚士

    24/08/30 15:32:34

    >>13
    ゼンリンの配達用アプリは車のナビの地図なGoogleマップとは違う笑
    一軒家なら番地と名前が出る
    (稀に出ない家もあるけど、そういう家はよく連絡くるから慣れてる)
    配達やる人は結構使ってる人多いから周りに聞いてみて

  • No.18 探偵

    24/08/30 15:35:50

    >>16
    そうですね。慣れなくて大変でした

  • No.19 鬼滅隊

    24/08/30 15:36:10

    うちもかなり分かりにくいとこに家がある。
    なるべくわかりやすいように、備考で説明するけど、その説明でわかる人とわからない人といるよ。
    分からない人の中には、電話で説明しても理解できない人もいて、大通りまで迎えに出ることもよくある。
    まぁ、最近は毎回同じ人が来るから覚えてくれたけど。

    でも人によってものの受け取り方が違うから、理解できない人がいても仕方ないかなって思う。
    夜だと更にわかりにくくなるしね。

  • No.20 探偵

    24/08/30 15:36:22

    >>17
    そうなんですか。それは神アプリです!

  • No.21 探偵

    24/08/30 15:37:23

    幹線道路から入り込んだ住宅地でわかりにくかったです

  • No.22 言語聴覚士

    24/08/30 15:40:24

    >>20
    ただ、有料だよ。月1600円とかだったと思う
    無駄な連絡で怒らせたり迷う事は確実に減るし、団地とか同じ建物が幾つかある所も地図上で確認出来るから楽だよ
    スーパーの配達だと件数が少ないから高いアプリだけど、慣れるまで使うとかね
    頑張ってね

  • No.23 探偵

    24/08/30 15:48:29

    皆様は宅配業者から家がわからないと連絡来たらムカついたりするんでしょうか!?仕方ないと思って頂ける方はいますか?

  • No.24 執事

    24/08/30 16:00:09

    幹線道路から入り込んだ住宅地ってめちゃ多いからね。

    うちもバス通りからは奥まっていて旗竿地で表札も道路からは見えない位置。
    それでも問い合わせはほぼないよ、配送の方プロだなーと思う。
    2度も電話されたら結構な人不機嫌になりそう。ネットスーパー頼むのは体調不良やしんどい時かなと思うと尚更。
    主さんは合わない仕事かもね。

  • No.25 探偵

    24/08/30 16:06:31

    やはり合わないのかな、

  • No.26 アイドル’(カバン持ち)

    24/08/30 16:06:59

    >>21 そもそもかなりの田舎でない限り、幹線道路に面した個人住宅って、少ないと思うけど。

  • No.27 探偵

    24/08/30 16:07:45

    >>26
    本当にわからなくて。
    なんか嫌味言われた

  • No.28 理学療法士

    24/08/30 16:09:04

    >>23
    ここで仕方ないと言ってもらうことに何か意味があるの?
    お客様からクレームが入ってしまったことは変えようがないじゃん。
    わかりにくい住宅地でも配達を仕事にしてたら、しょうがないよねで済まされないっていうのは理解できない感じ?

  • No.29 探偵

    24/08/30 16:09:31

    皆様はわかるんですか?

  • No.30 アイドル’(カバン持ち)

    24/08/30 16:11:02

    >>23 私も配達のバイトするけど、
    バイトでもパートでもお金を貰って仕事をしているんだから
    お客からみたら配達のプロなんだよ。

    お客に「仕方ない」と思って欲しいは、プロとして失格。

  • No.31 探偵

    24/08/30 16:11:38

    >>30
    あなたは迷わず届けれるの?

  • No.32 アイドル’(カバン持ち)

    24/08/30 16:13:41

    てっきりゼンリンとかの個人宅が載っている地図を使ってるのかと思ったら、Googleとかカーナビ?そりゃ分かりにくいでしょ。我が家もグーグルマップで住所入れたらなぜか隣の家が出てくるよ。でも配達の人に間違われたことない。2回も電話されたらイライラされても仕方がないよ。

  • No.33 占い師

    24/08/30 16:14:25

    主のレス読んで感じたけど、お客様に対する言葉遣いや態度はきちんと出来てる?
    ママ友の家訪問してるんじゃないんだから、何度もご連絡差し上げてしまって申し訳ありませんって気持ちで電話した?
    スーパーの宅配利用者は忙しくて時間のない人が多いだろうし、在宅勤務中だったり乳児のお世話中だったりで何度も電話されてイラっとしたのかもよ

  • No.34 鬼滅隊

    24/08/30 16:17:06

    >>23だからさ、私は仕方ないってコメントしたよね?
    でもスルーだったし、主、おそらくちゃんと相手の話も聞いてないんじゃない?
    態度も仕方ないでしょ!と思ってるのが相手にバレてるんだよ。
    そんな態度なら、怒られるだろうね。

  • No.35 富士山

    24/08/30 16:19:49

    怒るようなことではないけどあなたがなんか怒らせるようなこと言ったんじゃない?

  • No.36 ハガキ職人

    24/08/30 16:23:10

    そんなに怒られることではないけど
    そのように怒る人もいる
    これは割り切って働かないと精神もたないよ

  • No.37 ハガキ職人

    24/08/30 16:26:15

    >>30
    お金貰ってるからプロ

    これってやりがい搾取のブラック企業がよく使うことば
    プロだと言うなら、それなりの研修と報酬やってから言えと

  • No.38

    ぴよぴよ

  • No.39 匿名

    24/08/30 16:27:35

    >>33わかる。
    ここでのコメ返の内容みても全然悪びれてないし「しょうがないと思ってくれる人いますか?」とか「あなたはできるんですか?」とか保身ばっかりだからそれがお客様にも伝わったんだろう。
    これまでも何度もお客様に怒られてきたんだろし配達向いてないよ。

  • No.40 探偵

    24/08/30 16:27:46

    >>35
    普通怒らないよね?
    わかりにくい場所なんだから。
    一度目は場所がわからないから教えてくださいと言いました
    お客様は、めんどくさそうに
    えーコンビニがあるわとおっしゃいました
    二度目に、住宅地の何件目のお宅ですか?と聞きました。
    お客様はしらん、表札見てよ!と言われました

  • No.41 ハンター

    24/08/30 16:28:17

    とりあえず文面もわかりにくいよ
    怒られることなんですか?って知らないよ
    人の沸点なんてそれぞれ違うんだから
    そんなんでいちいちトピ立てしてるようなら、サービス業、むしろ働くこと事態が向いてない

  • No.42 助産師

    24/08/30 16:28:53

    >>30
    お金貰ってるからって絶対プロのわけないだろ
    企業からしたら単なる駒扱いなのに

  • No.43 アイドル’(カバン持ち)

    24/08/30 16:30:27

    >>40「普通怒らないよね?」
    主のその姿勢が良くないってわからないのかな?

  • No.44 ハガキ職人

    24/08/30 16:30:48

    >>40
    私もお客様の立場だけど
    いくらお金払ってるからって
    宅配って自分の荷物を運んで貰ってるってことだからね
    そこまで横柄にはなれない

    お客様は神様ですの時代は終わったんだよ
    宅配の人も店員も同じ人間で対等なんだから、
    分かりづらいところありがとう
    ぐらいの気持ちでいたいね

  • No.45 探偵

    24/08/30 16:31:55

    >>44
    涙出るほど嬉しい

  • No.46 宇宙飛行士

    24/08/30 16:32:37

    >>30
    今どき配達してる人を配達のプロだと思っる人いるんだw
    バイトかパートで落とすわけじゃなくて生活のためにやってるんだろうな、
    って思うけど?

  • No.47 探偵

    24/08/30 16:33:16

    >>44
    ありがとうございます。
    こういうお客様ばかりならやりやすいのに
    本社にクレーム入れられたんです

  • No.48 アニメーター

    24/08/30 16:33:28

    その仕事、主には向いていないって事だよね。

  • No.49 匿名

    24/08/30 16:34:03

    主って何歳?
    たまに小学生の一言日記みたいなこと書くし文章が幼すぎる

  • No.50 匿名

    24/08/30 16:36:29

    >>47怒るお客さん、批判するお客さんは嫌ってことね。
    精神年齢何歳なの笑
    働くこと自体向いてないよ。

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