• No.15 たっちゃん

    24/08/28 08:28:46

    火曜に京都−東京への出張の予定、台風の影響を考慮して月曜に東京へ移動する。
    出張後別件で移動する必要があり、事前に帰りの切符を東京駅で購入しておくことにする。
    その際「ここまで来た切符を券売機に入れろ」と表示され、切符を入れたら駅から出られないのでは?と思いインフォメーションで聞く。
    新幹線の切符で八重洲口から出られるとのことなので切符を購入し、改札窓口に申し出てはんこを押してもらい窓口脇から出る。
    帰路で東京駅ではない駅の改札から購入した切符で入ろうとすると止められる。
    一連の内容を説明、東京駅から出てしまったことが問題のようなので切符は使えるのか確認すると、日程的には使えるがどうやって構外にでたのかを疑問視されトピタイの発言をされる。


    駅員の発言は癇に障るけど、主の説明が枝葉末節にこだわったわかりにくいものだったから言われたんだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。