「んー、ちょっとあなたの言ってる事が僕には分からないので…」

匿名

宮崎商(宮崎)

24/08/27 23:22:55

そのまま向こうで言って貰えたら良いんじゃないですか?フフン」


って、とある駅の駅員に言われたんだが笑

そこそこのおっさんだったけどもう少し言い方無いのかなと思いましたまる

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.15 たっちゃん

    24/08/28 08:28:46

    火曜に京都−東京への出張の予定、台風の影響を考慮して月曜に東京へ移動する。
    出張後別件で移動する必要があり、事前に帰りの切符を東京駅で購入しておくことにする。
    その際「ここまで来た切符を券売機に入れろ」と表示され、切符を入れたら駅から出られないのでは?と思いインフォメーションで聞く。
    新幹線の切符で八重洲口から出られるとのことなので切符を購入し、改札窓口に申し出てはんこを押してもらい窓口脇から出る。
    帰路で東京駅ではない駅の改札から購入した切符で入ろうとすると止められる。
    一連の内容を説明、東京駅から出てしまったことが問題のようなので切符は使えるのか確認すると、日程的には使えるがどうやって構外にでたのかを疑問視されトピタイの発言をされる。


    駅員の発言は癇に障るけど、主の説明が枝葉末節にこだわったわかりにくいものだったから言われたんだと思う。

  • No.14 大社(島根)

    24/08/28 01:27:46

    >>3
    >>4

    この長いの2つ… 

    短く纏めて書けない時点で主が駄目なんだろうね…ᕙ⁠(⁠ ⁠:⁠ ⁠˘⁠ ⁠∧⁠ ⁠˘⁠ ⁠:⁠ ⁠)⁠ᕗ

  • No.13 金足農(秋田)

    24/08/28 00:56:57

    その駅員さんが物分かりが悪かったのかも。
    長距離の乗車券は改札に申し出れば途中下車(JR構内から出る)できる。でも戻る時は同じ駅に戻る必要があるんじゃないかな。別の駅の改札から入ろうとしたので注意されたのかも。

  • No.12 金足農(秋田)

    24/08/28 00:39:06

    さりとてキタ━(゚∀゚)━!

  • No.11 滋賀学園(滋賀)

    24/08/28 00:36:57

    改札はちゃんと通れたのでもうOK
    新幹線にも乗れたし、無事に帰って来られたし、トピを立てて長文で説明できるほどの元気もあるので、全部OK
    あとは台風に気をつけて

  • 広告
  • No.10 富山商(富山)

    24/08/28 00:30:59

    よくわかんないけどさ。
    東京駅の駅員ってことよね?
    私も田舎者でよくわからないから東京駅から新幹線乗る時、切符とチケットの事聞いたら、「どこから、き、た、ん、で、す、かっっっ!!」って手を叩かれながら言われた事ある。
    その時は圧がすごかったから、すすすすみません、って謝っちゃったけど、後から何だよあの駅員!名前見とけばよかった!って本気で思った
    思い出すと本気で腹が立つ
    主も変なやつに当たったんだよ

  • No.9 みなみ

    24/08/28 00:29:43

    知識ひけらかし系な性格が仕事にまで出てしまったのかな?

  • No.8 有田工(佐賀)

    24/08/28 00:26:15

    さりとてさりとてw

    まぁそれはともかくとして、主の説明の仕方がおかしかったんじゃない?
    経緯の説明も読んでてめんどくさくなる言い回しだったから途中で読むのやめた。
    駅員さんも、めんどくせぇ言い方するなー、と思ったんだろうね。笑

  • No.7 がばい旋風

    24/08/28 00:23:46

    災難だったね

  • No.6 校歌

    24/08/28 00:22:59

    主の言い回し方を見てると駅員の対応も分かるわ。

  • No.5 健大高崎(群馬)

    24/08/28 00:20:40

    何をどのように聞いたとしても、客に言うべきワードではないまる
    私ならクレーム入れる

  • No.4 送りバント

    24/08/28 00:19:27

    で、チケット2枚持ってその改札機の横の小部屋みたいな所で「出られると聞いたのですが…」って言ったら「出られる」って新幹線のチケットにハンコ押してくれて「改札機ではなくてここ(小部屋)を通って出て下さい」って。

    で、色々用事こなして後は東京駅から帰るだけ。

    で、その前にとある駅のとある改札で普通は
    そのチケットでその改札を通れる(らしい、東京の知人はそう言ってた)から入ろうとしたら「え?何故駅の外に出てるんですか?」って。

    ルールはよく分からないけど「駅構内にいないといけない、どうやって出たんですか?」って。

    で、↑の説明するよね。事実なんだから。
    2人に確認して特に問題無いと思ってたのに
    (なんかやってんじゃね?)ぐらいの勢いだからさ。で、結局「これは使えるのか使えないのか?」って聞くじゃん?「日程的には使えますけど…どうやって外に出たのか…」って。

    で、説明繰り返したらトピタイの発言だよ笑

    お主はこっちの話が分からないんだろうけど
    奇遇だな、こっちもお主の疑問が分からないわ笑 って感じ。

    で、納得いかないなと思ったけど最終的に新幹線に乗る為に通る最後の改札はクリア出来たし。鉄オタなら分かるのかな?

    客観的に見て私に落ち度は無いと思うんだけど、おっさん的には(そんな対応する訳ない)ぐらいの勢いだし。意味不明だったわ。

    疲れましたわ笑

  • No.3 送りバント

    24/08/28 00:18:54

    まあトピタイだけでは駅員さんが正しいかもしれないから、一応経緯を書くと。長いよ?笑

    私、よりによって今日(火曜日)京都から東京に出張になる。

    さりとて火曜日に行けなかったら困るので
    昨日のうちに東京へ行く。

    で、お仕事してから他に行く所があったのだけれども先に新幹線のチケットを買っておいたら
    安心なので東京駅の券売機で買おうとする。

    券売機で新幹線のチケットを買おうとすると
    「ここまで来た切符を用意して券売機に入れろ」と表示される。

    (切符入れたら東京駅から出られなくね?)と思いインフォメーションに聞きに行く。

    「今日京都に帰るのですが先にチケットを手に入れたい、さりとてチケットを買う時に切符を入れてと表示されるのですがこの場合ここからどうやって出るのですか?」と。

    「八重洲口の方から出られます、新幹線のチケットで」って言われたので買うよね?安心して新幹線のチケット。

  • No.2 ラガーさん

    24/08/27 23:37:52

    何を言ったら返ってきた言葉なの?

  • No.1 明豊(大分)

    24/08/27 23:29:22

    その言葉を吐かれるまでの経緯が書かれてないのでなんとも…

1件~15件 ( 全15件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。