みなみ
次男が高校辞めたいそう、高校辞めるとか、私や旦那や上の子にはなかったからやっぱりショック。 勉強がわできないってわけでもなく普通、むしろ私や旦那や長男よりも偏差値は高い。
でも、合わないって。
去年の今頃はこんな事になるなんて思ってもみなかった。 寄り添ってあげたいけど、まだ私にも現実が受け止められてない。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~9件 ( 全9件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 みなみ
24/08/25 19:28:26
>>1ありがとうございます。
高校は私立なのですが、合わないと言う理由は振り返りのリフレクションシートとか、主となる評価方法が活動なのが合わないとのこと。
だるいとかめんどいとかって言う感情があれども、みんなができてることが、次男にはつまずきになり動けなくなるほどの嫌悪感になってしまっていて、問題の原因の半分は次男自身の生きることの不器用さ、生きづらさにあると思います。
返信
2件
No.4 主 みなみ
24/08/25 19:31:29
>>3レスありがとうございます、こちらは愛知県なのですが、高一の途中で引越し以外での全日高校への編入が出来ないのです。
返信
4件
No.9 主 みなみ
24/08/25 19:40:02
レスありがとうございます、ほんとそうですね、前に進まなきゃなので、通信か定時制か、
私と隣の県に引っ越すかだと思います。
返信
No.11 主 みなみ
24/08/25 19:41:06
ご親身にありがとうございます。
返信
No.12 主 みなみ
24/08/25 19:42:55
>>7それは本人にも言いました。 高校にも癖があるかもだけど、どこに行っても独特の風習があるし、私はあなたの生きづらさによるものだと思うって言っちゃいました
返信
No.15 主 みなみ
24/08/25 19:46:09
>>13わかりませんが、生きづらさで言うなら、その傾向が今は出ていると思います。 今までは何とか普通にやってましたが。
返信
No.16 主 みなみ
24/08/25 19:47:05
>>14私たち親はあまり本人の進路に口出しをしないようにしてて、子供が塾の先生と話して決めたりしてました。
返信
2件
No.19 主 みなみ
24/08/25 19:48:02
>>16眼科で繊細なところがあります。 発達と言われたらその傾向は少しあったのかもしれませんが、普通でもやっていけるような感じでした。
返信
1件
No.20 主 みなみ
24/08/25 19:48:40
>>19頑固です、すみません
返信