メガネ作る?

匿名

大阪桐蔭(大阪)

24/08/22 20:52:30

健康診断で視力が低くなってるって言われて眼科で検査したら右0.4左0.8って言われた。
若干の乱視あり。
視力以外には目に異常はない。
見にくいと言えば見にくいけど、見えなくて困るとか顔が分からないとかはない。
以前に比べて見にくいし近くに行かないと見えないなーって感じ。

メガネは作っても作らなくてもいいって言われたんだけど、いつの段階でメガネ作ればいいんだろう?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 大阪桐蔭(大阪)

    24/08/22 21:25:20

    そうかぁ…
    確かに運転する時見間違えたりすると危ないよね。
    とりあえず更新に引っかかるような視力じゃないけど、1個作った方が何かの時に役に立つかな?
    メガネ作るのって、3割負担とか関係ないよね?

  • No.7 大阪桐蔭(大阪)

    24/08/22 22:41:49

    >>6
    私も眼科で「作らなくていいですー」なんて言ったものの、やっぱり作った方が良かったのかな?と思ってトピ立ててみました。

  • No.10 大阪桐蔭(大阪)

    24/08/22 22:46:49

    >>8
    運転免許のサイト見たんだけど、両目で0.6でいいんだよね?
    それなら行けそうなんだよね。
    片目ずつそれぞれ0.3以上とも書いてあったけど。
    んーでも怪しいなら作っといた方がいいのかなー?

1件~3件 ( 全3件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。