• No.134 シロネコヤマト

    24/08/20 17:49:21

    昨日ヤマトから19~21時の時間指定で「配達前に事前TEL希望」と店側に書いてもらっていた超大型の荷物が届くことになっていた。新幹線の到着時刻で駅からタクシーを飛ばしてもギリギリそうなのでTELのことを書いてもらっていた。家族も多忙で次に受け取れるのは、保管期限過ぎて位になる。
    結局19時7分に帰宅。19時2分の不在票が入っており、システム上も既に持ち戻りが表示されていた。困ったなとサービスセンターに19時10分には事情を話したら営業所に伝えて営業所から電話をさせますと言って、折り返しがかかってくる前には持って来てくれた。19時半には受け取れた。申し訳ないなという気持ちと有難いなという気持ちと感謝しかない。
    今回は大型の荷物で来てもらわないとどうしようもなかったけど、普段は受け取る場所はコンビニ他でも指定出来るし臨機応変迷惑をかけないようにしている。自宅で受け取る場合はまとめて受け取るように手配したりもする。
    いつもそうだけど、ヤマトに限らず配送される方々には感謝しかない。クレームつけようとも思わない。やってくれる人がいるから成り立つ仕事だから。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。