• No.199 匿名

    24/08/19 11:16:55

    片親家庭って補助金や子供手当で最低賃金スレスレで働く独身より潤った生活してるって聞いた事あるけど??
    職場で片親家庭のパートさんに上司が「フルタイムにならないか」と聞いた時の返答が「これ以上働くと補助金打ち切られ、給食費・学費負担になるので」
    開いた口が塞がりません

  • No.203 日本航空(山梨)

    24/08/19 11:26:25

    >>199シングルの中に(両親揃っててもだけど)一定数バカがいる。明らかにしっかり働いた方が潤うのになぜか補助が打ち切られるのを怖がる奴がいる。
    うちの会社にもいるんだけど、意味のわからん扶養内に収めてる。誰に扶養されてるんだよって思ってる。
    なんか謎の信念?があって週3しか働かないし、半日で帰ることもしょっちゅう。
    養育費たくさんもらってるのかもしれないけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。