急上昇
坊主
中3の受験生が居ます。
偏差値は模試で60ぐらい、すごく勉強ができないという訳ではないです。
が、志望校は未だに決められておらず、ある時は偏差値60の高校を、また違う日は、勉強したく無いからと偏差値50の高校を、またある時は遠方の体育科の高校を受けると言ったりします。オープンハイには何校か行きましたが、これと言って受けたい!という学校は無かった様子。本人も苛立っているのでしょう、とにかく、夏休み明けに提出する進路希望調査書の話をすると、怒り出して話しになりません。
とりあえず、今の偏差値と同レベルの学校を書きましたが…。
親はどうサポートしていくのか、分からずに悩んでいます。子どもの意見をとりあえずは肯定して聞いておき、親の意見は述べない方が良いのか。皆さんならどう対応されますか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません