• No.175 聖光学院(福島)

    24/08/19 04:31:35

    うちは診断はされてないけどおそらくADHDなんだと思う。発達の病院にも通ってる。見た目普通だけど、指示の理解力が低いのと言葉がまだ不安定なのが普通級では厳しいのではないかと思って支援級にしたよ。夫は普通級でやってみて無理そうなら支援級にしたら?と反対されたけど、就学相談などで普通級で無理だったから支援級となると、子供の中には自信喪失しちゃう子もいたりするし、学校が楽しくないって嫌だって思ってしまうより、支援級から始めて移れそうなら普通級に行った方が自信にもなるっていう感じの話を聞いて、やっぱり支援級かなって思ったよ。夫も最後は渋々受け入れてくれた。結果、毎日楽しそうに通ってるから良かったと思ってる。普通級との交流もあるし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。